※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
ココロ・悩み

生後9日の赤ちゃんが泣きやまず、母乳やミルクの摂取量や眠りに不安を感じています。どうすればいいかわからないと相談しています。

もういやだ、わからないことだらけ。
生後9日です。
何が嫌で泣いてるのかわからないし…
母乳出てるのかわかんないし
すぐ泣くし
足りないのかと思ってミルクをあげても飲まないし
寝ないし、起きてるし
どうしたらいいかわかんない。

コメント

ねむ

わたしもまったく一緒です( ; ; )
初めての育児で分からないことだらけだし
泣かれるともうどうすればいいかわからなくなって自分も泣いてます😞
1ヶ月検診まで外にも出られないし、ずっと家の中にいるのもストレスですよね😢

きなこまま

最初はそんな感じです\(ϋ)/
今だけと思って乗り切りましょう☆

体重が増えてれば
母乳は心配しなくてもいいと思います!
あとはオムツが濡れてないか確認して
見てください☆
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
頑張って仕事してるなと見てあげてください☆

のりぷぅ

出産お疲れ様です。

最初はみんな分からないことだらけですよね。
私も初めての育児で全くわからなかったです。
今でもわかりませんが😨

母乳なら、泣いてほしがるなら欲しいだけあげても大丈夫です😌
あとは、オムツがぬれてないか、部屋の温度が大丈夫か。
頼れる人がいたら、抱っこを変わってもらったりしてください☺️

ミルクも、温度調節したら飲んでくれる時ありますよ😭

まーりん

寒いとかないですかね?
部屋の気温はどのくらいですか?🤔
雨降ってたりすると赤ちゃんも不機嫌だったりしますよ‼︎

ろぺ

そういうもんですよ😊
生後1ヶ月までは誰もが持つ悩み。
その頃は満腹中枢もちゃんと働いてないし、母乳は1時間で消化してしまうので、授乳回数はとても多いです。
泣くことを嫌がらずに、楽に考えて、今の小ささをよく見ておいてください。
来月にはもう今の抱き心地がガラリと変わりますよ😄
お母さんになって9日。
まだまだですよ!

Three Heart ♥︎︎∗︎*゚

優しいママさんですね♡
まだ赤ちゃんも生まれたばかりだし、ママさんもまだ9日目の新米ママさんです♪あまり考え過ぎないでください!
オムツ変えて、おっぱいあげて、ミルクあげて、寒いか暑いか確認してどれも大丈夫なら抱っこしてトントンしてあげるだけで大丈夫です!
赤ちゃんは泣くのが仕事です♪
泣く元気があれば大丈夫♡
ママさんを困らせようとはしてないですよ★
私も1人目の時は毎日すごく悩んで育児していましたが3人目になったらまぁいっか!と余裕を持てるようになりました⑅︎◡̈︎*
お互い頑張りましょう!

みーママ

最初は、そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
あーもぅーなんでぇ…なになになにってなりますよね^ ^

子守唄を歌ったり、座ってあやしてもダメなら立ってあやしたり……

色々してみましたよ( ◠‿◠ )
うちは、1ヶ月は、実家にいたので、親に聞きながらとかめっちゃ周りに頼ってました( ^ω^ )

maRio❇︎

私も最初1ヶ月はそうでした!
ミルクですが、赤ちゃんの角度や向きを変えてみたりすると飲んでくれたりしますよ!
母乳は私も出てるか不安です💦
みんな通る道なので、頑張りましょう!1ヶ月超えたら私は気持ち楽になりましたよ!

な~ちこ

わたしも最初のころ苦戦しました。
とりあえず泣いたらオムツを確かめて、母乳をあげ、指先を口元に持っていった時にしゃぶったり口がパクパクしたらミルクをあげてみてください😊
その後にゲップさせて、すぐに横にするのではなく、しばらく抱っこしてあげてください😊
横抱きだと顔が見えるし寝たかも確認できるので、あたしは横抱きにしてました。横揺れしながらお尻より少し上辺りをトントンすると落ち着くと思います☝️😊
寝るまで時間がかかって大変だと思いますが頑張ってください💪

さくまま

母乳のなやみ、私もすごくありました。分かんないことだらけで、夜中ずーっとおっぱいくわえさせてたことも。
分かってあげられないこと、イライラすることに母親失格なのではと、何度も何度も泣きました。
でも、本当に一瞬です。
今2カ月ですが、ずっしりと大きくなっています。今では私もどっしり構えられることが増えました。今でも私も泣いたりしますけどね。

おむつ、だっこ、おっぱい、室温、湿疹で痒いところが無いかよく見てました。うちの子は頭をクシクシかいてあげると気持ちいいみたいです。手短いですもんね、痒いところに届かなかったみたいで。

一緒にがんばりましょうね!

ゆちょぼ

飲み過ぎで苦しくて泣いてる場合もありますよ😓💦
その頃は何がなくても泣くもんです🤤💧

はるくんまま

わからないことだらけで辛いですよね😭里帰りはされてないんですかね?😭おしっこがしっかりでていれば母乳は足りてると思うんですが…私もその頃は家からでれないストレス、なんで泣いてるのかわからず一緒に泣いてました😭ずーっと抱っこ抱っこでした😭少し泣かせておいても大丈夫ですよ☺️そこで深呼吸してまた向き合うと気持ちが変わる気がします☺️

あや

赤ちゃんは泣くのが仕事だと言いますが、泣かれると不安になるし、何が何だかわかんないですよね😭😭😭

一緒に泣いたりもしてました😭

でも、だんだんと慣れてくるし手の抜き方もわかるようになりますよ✨

娘はドライヤーの音が好きで隣で髪の毛を乾かしてると泣き止みました!

ドライヤーの音がお腹の中の音と似てるからかな?

赤ちゃんは眠たくなると死んじゃう!
って思って怖くて泣いてるみたいなので、いっぱい抱きしめて大丈夫だよ〜
って言うだけでも赤ちゃんは落ち着くと思います☺️

☆たま☆

皆さん、ありがとうございます!

泣かれるとどうしたらいいか訳がわからないけど、何とかがんばってみます。