※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

冬場の服装どうしてますか?室温は21度くらいにして服の上にベスト着てます。靴下履いてますか?

冬場の服装どうしてますか?
室温は21度くらいにして服の上にベスト着てます。
靴下履いてますか?

コメント

umikokoko

靴下、はかせてません。うちはフローリングなので走り回ると滑って危ないので。
あと足の裏が温かいと身体は体温を下げようとする…というのを何処かで聞いたので、履かせていないというのもあります。

Yun

赤ちゃんは末端で温度調節するので、室内で靴下は履かせる必要ないと思いますよー!

うちはボディスーツにカバーオールです♩
あとは必要に応じてベスト着たりレッグウォーマーつけたりとかですかね(^_^)

ゆぅウサ

ウチは20~23℃くらいにしていて…

通常は短肌着+長肌着で、必要ならカバーオール着せています。

靴下も室内では履かせていません。
抱っこする時に、ブランケットで足をくるむようにしています(*´ω`*)

ウチもYumikaさんとこと同じです❗️
室内では靴下は必要ないと聞きましたよ。
体温調節しているから、だとか。外出時は履かせますが、ショッピングモールに入って暖房がきいていれば靴下脱がせます。

かいとママ

そうなんです…
義理母に着せすぎて寝返りしにくそうよ!とか言われるんですが、自分が寒いからついつい着せてしまいます。

かいとママ

そうなんですよね…
足に汗かいてる時あるんです笑

かいとママ

産院で聞きました!
冷たいからついつい履かせ
なります(´・・`)

かいとママ

バウンサーに乗ってる時もブランケット掛けるのですが、蹴ってしまいます( .. )

かいとママ

ショッピングモールでも脱がせるんですね!
田舎だからか分かりませんが、短い靴下を履かせていると知らないおばさんが「足が出ててかわいそうよ」とか言ってくるんですよね|ω・`)