※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昼寝をせず、怒ってしまった。その後反省し、自分が疲れていることに気づいた。

吐き出させてください。

生後3ヶ月の息子がいます。

今日多分はじめて、息子に怒っちゃいました。
自分の都合で。

最近あまりにも昼の寝ぐずりがひどくて、
今日もそれでした。

「もういやっ!寝てよっ!」
そこまできつめな言い方ではないですが、
息子が生まれてはじめて
怒っちゃいました。
それを察知してなのか寝てくれました。。
その姿をみて、ごめんね、、と思いました、、

あ〜自分、疲れてるんだなーと。。。。。。

コメント

TOMO

そんな日もあると思います。

だけど、えりなさんはちゃんと、ごめんねとか、自分が疲れてるんだなぁって事に気付いてるから大丈夫だと思います😄

• えりな

えりな

そうなんですね。。。ごめんね、とも思いましたが、怒るお母さんもいるんだよ!っていうのを知ってもらえたぜ!とも思っちゃいました💦😅笑

• 3月8日
  • TOMO

TOMO

怒るお母さんもいるんだよって、思っちゃたんだね。笑

それもありだと思います。

私は、自分が怒りやすい方ってわかってるから、普段から気をつけてます。
    普段から怒ってると、ここぞと言う時(躾の時、お友達と何かあった時)に効き目がないからです😄

ただ、言葉が喋れない分、泣いてSOSを出してる時もあるから、気をつけてあげてください💓

• 3月9日
  • えりな

えりな

そうですよね。メリハリをつけないとここぞという時に効き目がなくなっちゃいますよね。私も気をつけるようにします😊ありがとうございます!

• 3月9日
ちりこ

わかります!!
わたしもありました😭
でもお母さんも疲れますし、イライラもしますよね😊
頑張りすぎなくて大丈夫です⭐️
それにえりなさんはちゃんとごめんねって思えてるから大丈夫だと思います☺️⭐️
起きたらたくさん抱っこして遊んであげてくださいね❤️

• えりな

えりな

ありがとうございます。頑張らないって思っててもついつい頑張っちゃうんですよね。。起きたらまたギャン泣きで今日は大変な一日でした。。。

• 3月8日

私も眠いのに寝れなくずーっとグズグズしていた時に もう!!! ってなったことが一度ありました。娘は何一つ悪くないのに。
多分娘もそんなイラッとしている親を感じて寝れなかったんだろうなあと思いました😔
怒ってしまったあとは娘に何度もごめんねと謝りました。
毎日ずっと一緒にいるのはお母さんですもんね!そりゃ疲れるときもあります💦寝ているときに好きなことやったり一緒に休んだりしましょ💓家事サボるのもいいと思います😉

• えりな

えりな

ね〜子どもは何一つ悪くないのに。親の感情で怒ってしまうのはどうかと思うけど、人間、お母さん。仕方がないですよね。。そうですね!家事やり過ぎてたのもあると思うので、もう少し手抜き、サボってみます❤️

• 3月8日
か(・∀︎・)な

あたしもイライラして雑に扱っちゃったりしたことあります...
あとで反省会ですよね(T-T)
もっと自分に余裕があったらと泣きたくなるときがあります。
でもこんな小さな時もこうやって泣く時も今しかないと思って、こんな日々もあっという間に過ぎて行く...毎日過ごそうと思っています😊💖

• えりな

えりな

余裕がないとどうしても普段通り接せれないですよね、、そうですよね〜そうですよね〜今しかないんですよね〜、お互い無理なく頑張りましょう!!

• 3月8日
nhra

誰だってあります😌
これから先多分もっと怒れる事もあります。
自分の都合で絶対怒らない母親の方が少ないと思いますよ😭
人間ですから、いっぱいいっぱいになる事あります。
泣き止まなく何でずっと泣いてるの!
て叩いてしまいたくなるくらい怒れても
可愛くて可愛くて仕方ないですよね😖💕
虐待のニュースが多すぎて本当に信じられないです。。

• えりな

えりな

そうですよね。怒らない母親は少ないですよね、、子どもには申し訳ないけど。。それも人間!!子どもに人間ってこうだって知ってもらえることができる!って思っておきます。おおげさですが笑
    そうです。どんなに泣いててもやっぱり可愛くて仕方ないです❤️最近虐待ニュース多いですよね、今日なんかでこぴんで赤ちゃんなくなったとか、、辛すぎます。。

• 3月8日
ゆらゆ

ウチもありますよ🙌
「うるさい!!寝てよ!!」って思わず叫んだこともあります。
3人ともありますよ(笑)
その後はやっぱりごめんなって泣きながら謝ったりしますね😭
そんな時は家事サボって赤ちゃんと一緒に1日中寝たりしてみてください😆(笑)

• えりな

えりな

やっぱり誰しもあることなんですね。家事今まで頑張りすぎてたのもあるとおもうので、サボってみます❤️

• 3月8日