※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥
子育て・グッズ

トイトレってどーやったらいんですか?今2歳の娘です。保育園には通って…

トイトレってどーやったらいんですか?
今2歳の娘です。保育園には通っていません。
トイレに行こうというと怖がります‼
どーしたらいいですか?
教えてください

コメント

TOMO

おまるとかはどうですか?☺️

• ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥

ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥

アンパンマンのトイレに付ける用のしか買わなかったです

• 3月8日
ちまこーい

怖い理由によるかと思います(><)
足がつかないが怖いならオマルでトイトレ、オマルにしても怖がるならズボンはいたままの時に座ってみたり、蓋したまま座らせてみたり、好きなキャラクターにしたりあとはトイトレの歌とか本の読み聞かせをしたりと娘さんが興味持つ方法を探す事になるかなと思います(^^)
シールが好きならトイレのあとにご褒美にシール貼りとかもやる気になる子もいますよ(^^)

ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥

ありがとーございます❤
    参考にしてみます✨

• 3月8日
ひなまむ

キャラクターのおまるとか使ったらどうですかね💡トイレの雰囲気が怖いならトイレの壁に好きなキャラクターを貼ったり💡
うちの子はばあちゃんちに置いてある曲が鳴る子供用の便座が気に入ってました😊

ℳα̣̣̥ℳα̣̣̥̥

アンパンマンのトイレにつけるようをとりあえずつけて座ることが出来たらシールを貼ったりするようにしてみます。
    ありがとーございます❤

• 3月8日