※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
お仕事

歯科衛生士として復帰したいけど、パートで働きたい。勤務時間や時給を知りたいです。教えてください。

歯科衛生士をしている方に質問です🙇
私は歯科衛生士をしていて、結婚で他県に行くのを理由に退職し、妊娠が分かったのでそのまま現在まで専業主婦です🤔
いずれ歯科衛生士として復帰したいです!お腹の子を保育園に預けてなるべく早く復帰して、家計のたしにしたいです!
ただ歯科医院って拘束時間長いですし、転勤族なので正社員は厳しいと思っています😣
歯科衛生士をパート勤務でしている方は、何時から何時まで時給いくらくらいで勤務されてますか??

差し支えなければ教えてください🙇🙇

コメント

まっくろくろんぼ

または前は歯科衛生士してたけど今はこんな仕事してるよ!っていう方もいらっしゃったら教えてほしいです☺️

ベビ

こんばんは!
私も衛生士をしていて、結婚を機に退職し、東北から関東に引っ越しとなりパートをしていますよ★
わたしは14〜18時を基本的には週3でやってます!
時給は1400円ですよー!

扶養内と扶養外のパートで収入が変わるのでどちらを希望するかですね★

小さい子が居て扶養外パートは大変だと思います('A`)
扶養外パートなら正社員になった方が、、、
そっちの方が保育園にも入れますしね♡⍢⃝

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

コメントありがとうございます☺️💓
    歯科衛生士って時給もそれなりにあると思うので(私だけの感覚ですかね?笑)、扶養内だと結構調整していかないといけないですよねー
    保育園代プラス数万にはしたい!!笑

午後からの勤務なんですね🙂
    私は出来れば午前中から16、17時くらいまで仕事出来ると理想的です🤔

• 3月8日
  • ベビ

ベビ

関東在住ですかー?

少しでもプラスにしたいですよね!!
    わたしは小児歯科で働いてるんですが、午前中希望だったんですけど学校が終わってから混むから午後から来て欲しいと言われ午後からです★
    土曜日は朝から1日勤務です!

朝から夕方までが最高ですよね♡

• 3月8日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

三重県です☺️ただ主人が転勤族なので、三重県にいるのもあと3、4年くらいかなーと予想してます🙍🙍
    確かに小児歯科だったら午後からのほうが混みますね💦
    理想通りにいくと嬉しいですけど、なかなか難しいそうです😣融通きくところだと助かりますけど、そんな簡単にいかなさそうです笑

• 3月8日
e-mo

歯科衛生士ですが、今は全然違う仕事をしています!

妊娠して悪阻が酷くて衛生士のパートをクビになり、出産後にたまたま保育園に入れたので、娘を1歳10カ月から預けています。
最初は家の近くの歯科医院を探していましたが、なかなかいい所が見つからなかったのと、衛生士は時給がいいので扶養から外れてしまうため、近所の工場でパートしています。

個人の歯科医院は人数が限られているので、保育園からの急な呼出とかあると無理かなと思って、たくさん人が働いている工場にしました。
パートさんはみなさん子持ちなので、理解があり働きやすいです。

でもいずれはまた歯科医院で衛生士として働きたい!とも思っています。
せっかく取った資格ですからね!(^^)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

歯科衛生士、時給いいですよね!扶養内だと考えながらやらないと扶養越えてしまいます
    確かに歯医者はスタッフ人数そんなにいないので急な呼び出しとか、理解を得られないと難しそうですね~😭
    歯科衛生士以外も視野に入れて考えてみますっ🙋

• 3月8日
RYmama:*

来月から歯科衛生士のパートします!
週4で、月曜と金曜は9時から16時半まで!水曜と土曜は半日の予定です(๑°ㅁ°๑)‼✧

時給1050円。

私とあと一人パートの衛生士しか居ないので休むと代わりがいません(´×ω×`)

私も転勤族なので、正社員は無理です。・:+°( ・´ー・`)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

転勤族同じですね!やっぱり正社員は難しいですよね~😣

休みの代わりがいないと子どもが熱出したときとか、大変そうですね😭😭

• 3月8日
京

参考にはならないと思いますが…
全く同じで結婚を機に退職し転勤族です!!先輩方がいた手前退職のご挨拶では産後はできるだけ早く…とお伝えしていたのですが現実問題を考えると、保育園は激戦で転勤族でも優遇が良い方だったので年収も考えると、なかなかすんなり保育園へ入れそうもありませんでした。
義母も収入が安定しているのであれば今は一緒にいてあげたら?という考えの方でハローワークに勤めている方でもあり就職関連や保育の事などとても詳しい方でした。

以前転勤族の多い地域へ住んでいたのですがやはり皆さん新しい保育所や無認可なら入れる!と仰っていました。
無認可は何となく入れたいと思えませんでした。

それと、入れたとしても風邪などで休み転勤族だと周りに頼る人もいないので結局仕事を休み、収入も減る。
旦那の収入もそれなりにあるので保育料は自動的に高くなります。そう考えるとお給料の残りは少し…
その少しのお金で土日にある歯科の勉強会へ参加…
さらに以前住んでいた所の衛生士の時給が飲食店の時給とあまり変わらずでした💦
いろんな理由がありとてもじゃないけど復帰の選択ができませんでした😭

引っ越し先や環境にもよりますが、小学校へ行きだしてから徐々にパートや正社員を目指せたらと思っています。

いいタイミングでいい環境の職場が見つかるといいですね😊❤️
長々と失礼しました🙇‍♀️