※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングについて、おしっこやうんちをする場所を理解しているようですが、おしっこしたいというサインをどう見分けるか悩んでいます。声かけはしているが、その前触れを知りたいそうです。

2歳の息子のトイレトレーニングについて教えてください!

トイレに取り付けるタイプの子供用便器には抵抗なく座ってくれます。トイレはおしっこ、うんちをする場所というのもわかってるみたいです。

普通のパンツを履かせていますが、どうやったら、おしっこしたいというのがわかるようになるでしょうか?出たよ!という事後報告は毎回してくれます。

したくなったら教えてねと声かけはしてますが、そもそもしたくなる前触れみたいな感覚はどうやったらわかるのかなーと。。

コメント

あーか

うちはおしっこの間隔を把握してそのタイミングで座らせてました(・ω・)/

• まる

まる

うちもだいたいをメモして座らせるんですが、なかなかうまくいかず…😫どれくらいでしてくれるようになりましたか??

• 3月8日
  • あーか

あーか

1ヶ月経ったくらいから成功し始めました(・ω・)/

• 3月8日
京

最初は分かりませんでした。
お漏らししたら気持ち悪くて出る前に知らせてくれるようになりました😂失敗もたくさんしますが、自分でタイミングが分かってくるともじもじするので分かってきました😊