※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

超熟食パンが必要ですか?普通の食パンでも大丈夫ですか?

離乳食で食パンを使おうとブランド気にせず みんなのann という食パンを買ったのですが... 超熟がいいとサイトには書いてありやはり超熟じゃない普通の食パンはダメなのでしょうか?

コメント

あやな

ダメって訳じゃないと思うけど
超熟はイーストフードと乳化剤不使用なので赤ちゃんに食べさすのにはいいかなってことだと思います

• あ

いつも私たちが食べる安い食パンを買ったらイーストフードも乳化剤もはいってるので
    あげていいのかどうか困ってました😭

• 3月8日
なみ☆

添加物を気にしないのならいいかと思います。
うちは気にせず安いのとかあげてました。

• あ

イーストフードも乳化剤も入ってるのですが大丈夫ですかね?😭

• 3月8日
  • なみ☆

なみ☆

もこさんがどのくらい添加物を気にするかにもよると思います。
    うちは今後ご飯やお菓子をあげていくなかで完全に切っては切れないものだからと思っているので
    最初から気にしてません。
    私からすれば、最初だけ気にして後々コンビニ弁当や冷凍食品食べさせてとか
    手軽な惣菜パンとか食べさせてってするなら結局一緒じゃないの?って感じです。

• 3月8日
メルティーナ

どこのパンでもいいと思います!ただ超塾は安心ですよねー

• あ

やはり超熟が安心ですよね😭私が行ったスーパーに売ってなくてなんでもいいのかな?と思い私たちが食べてるのをかったんですよね!

• 3月8日
  • メルティーナ

メルティーナ

アンパンマンのスティックぱんは乳化剤など入ってないみたいですよ☺持ちやすくて食べやすいのでうちのちびたちはスープにつけたりして好んでたべてます!

• 3月8日
あちゃん

うちも、ブランドを気にせず食べさせてた時もありましたが、やはり量をたべるようになって、食べさせ続ける事を考えると、
イーストフード、乳化剤不使用のパンが良いですよね!
それが超熟とか、アンパンマンのスティックパンとか、、他にも、不使用とパッケージに書いているものもあります!なるべく、それを買うようにしてます!

• あ

気にしすぎもあれなのかなと思ったのですがやはり入ってない方が安心ですよね😭入ってないものを買おうと思います!

• 3月8日