※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaa
子育て・グッズ

生後7ヶ月で完ミなんですが、断乳はいつから始めましたか?まだ早いのは分かってるんですが、麦茶などにも慣れてほしいので!

生後7ヶ月で完ミなんですが、断乳はいつから始めましたか?まだ早いのは分かってるんですが、麦茶などにも慣れてほしいので!

コメント

あゆ

一歳になったと同時にやめました(^^)
離乳食をよく食べる子だったのでその時点で寝る前一回だけになってたのですんなりやめれました(^^)

• haaa

haaa

7ヶ月で断乳始めるのって早いですよね?(>_<)うちの子も離乳食よく食べるので離乳食のあとは麦茶だけにしようかなーと思ってるんですが🤔

• 3月8日
  • あゆ

あゆ

離乳食後にミルクを欲しがらないのであれば与えなくてもいいと思いますよ(^^)

• 3月8日
ゆう

同じく完ミでした🙋‍♀️
一歳になってから飲まなくなりました😆

• haaa

haaa

やっぱり自然と飲まなくなっていくもんなんですか?🤔

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

なんか一歳過ぎてから急に飲まなくなったんですけど、夜泣きするようになりました😭
    けどミルクは与えず抱っこして寝かしつけてたら、だんだん慣れてきたのか夜泣きもなくなりました😊

• 3月8日
ゆゆ

娘が1歳半でスパッと辞めたので、息子も1歳半までには辞めようかと😊

ご飯、オヤツ、お風呂上がり等は麦茶あげてたので息子はジュース好まず、お茶とミルクしか飲んでません👍🏻

最近寝る前のミルクだけとか、寝る前さえ飲まない時あるので娘より早く辞めれるかなーって思ってるくらいです☺️

• haaa

haaa

やっぱり7ヶ月から断乳始めるのは早いんですね🤔(笑)離乳食よく食べる子なので離乳食のあとは麦茶だけにしようかなーと思ってるんですが😅

• 3月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

離乳食の時に麦茶も一緒にあげて、ご飯だけで間隔あくならすぐミルクあげなくても良いと思いますが、さすがに断乳はまだ早いかなと思います💦

栄養的な面でうちはミルクもう少し飲んでてもらいます!

• 3月8日

歯が生えてきて噛むようになってきたときに辞めました💦

ぽんた

離乳食ではまだまだ栄養が十分に取れないのでミルクは必要ですよ!
特に鉄分やビタミンが食べ物からだけでは十分に摂取できません。
離乳食を食べてるから大丈夫ではなく、栄養面でミルクを飲ますんですよ。
夜間断乳であれば10ヶ月くらいはOKだと栄養士さんがおっしゃってました。
一歳くらいで断乳が良いと思いますよ!