※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がミルクを飲む間隔について相談です。180mlを6回と書いてあるが、130mlや150mlで飲むことも。飲む量によって時間が違い、3時間でぐずることも。お腹がすきすぎて飲まない可能性や、3時間ごとにあげることが適切か不安です。

完ミのミルク間隔についてです。
3ヶ月半の男の子なんですが、最近飲みムラがあります😂
ミルク缶には180を6回と書いてあるので、180あげてるんですが、130だったり150だったりです。
180たまに飲むと4時間もつんですが、130とかだと3時間でぐずります😭
3ヶ月になると間隔って普通はあきますか?💦
あまりにも飲まないのでさっき180あげた後泣いてないけど3時後にまた180あげてみたらガブガブ飲んで結局180飲み切りました!
これは何なんでしょう?😂
お腹すきすぎて飲まないとかありますか?
泣いても泣かなくても3時間であげるのはよくないですよね?

コメント

mmm

うちも同じくらいの男の子います!
子供は機械じゃないので毎回決まった量を均等な感覚で飲むなんてありえないと思ってます(*´ω`*)
うちは3時間最低空いて、泣いたらミルクあげてみる。飲んだらお腹すいてたって事、飲まなかったら別の理由。って感じです!
だいたい3時間〜4時間おきに180です!
うちは泣いてからミルクをあげてます!

  • なな

    なな

    やはり泣いてからですよね😭でも毎日寝る時間バラバラになりませんか?💦
    完ミって難しいですね😂

    • 3月8日
deleted user

私の娘も3ヶ月くらいの頃、飲みむらありましたよ😃
100だったり160だったり。100も飲まないときありました。
ミルク缶の量なんて飲んだことあったっけな。ちなみに今10ヶ月ですが、飲みむらはずっと続いてました。
間隔は三時間だったり四時間でした✨
三時間空けてれば赤ちゃんが飲むのであればあげても問題ないですよ🎵
赤ちゃんも飲みたいとき飲みたくないときがあるので、体重が減ってたりおしっこが減ったとかでなければ心配いらないです😊

  • なな

    なな

    そうですよね!
    飲むなら大丈夫ですよね!
    お腹いっぱいなら飲まないか吐き戻しますもんね😂笑

    • 3月8日
ゆい

私も三ヶ月のこを育てています!私は完母で昼間は四時間おきで、夜は六時間とかねてくれます!昼間はほとんど寝てくれないですがこの時季になると満腹中枢も発達してくるからあんまり飲まなくなるとききました!

  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    ウチは夜12時間とかぶっ通しで寝るので、1日のトータル量がかなり少なくなってしまうので悩んでました😂

    • 3月8日
ゅぃ

うちはまだ2カ月ですが、書いてある通りのいっぱいの量は飲めません。

3時間毎で夜はあいても4時間。基本3時間毎です。

脱水とかも防げるんでそれでいいやと思ってます。

うちの子もあと1カ月過ぎても同じままな気がします。

今は最高140で、昼は80-120を3時間毎です。間麦茶飲んで、それぐらいですね。