※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
子育て・グッズ

2歳半のお子さんは昼寝していますか?寝起きが悪い場合、どうしていますか?昼寝後の寝起きが悪く抱っこが必要で困っています。昼寝をさせたいが、離れてくれません。

2歳半ぐらいのお子さんいる方に質問です!

まだ昼寝はしてますか?
寝起きが悪いお子さんがいる方、寝起きはどうしてますか?
うちは昼寝の後は寝起きが悪くずーっと抱っこで、いつまでこうなの?と思ってしまいます💦

昼寝しない方が更に夜大変なので、昼寝はさせたいんですが😅
赤ちゃんの頃からこうなので、お菓子や遊びに誘ってもなかなか離れてくれません💦

コメント

ママ

まだまだ昼寝はしますよ(*´꒳`*)
昼寝しない日は早めに寝かせます!
17時にご飯、そのあとお風呂で就寝かな。
寝起き悪い日はほっときますw
抱っこーや、ぎゅーならば応えますよ♡

  • y34y110

    y34y110

    そーなんですね^ - ^
    抱っこでまたうとうとして、降ろすと怒ってずっと泣き叫ぶので、抱っこすると結局1時間とかかかるので困ってます(>_>)

    • 3月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦うちは授乳してるから、授乳して落ち着いてるかな。

    • 3月8日
  • y34y110

    y34y110

    そういえば、うちも授乳していたときは授乳で落ち着かせていたような?😂
    早く落ち着いていくことを願います😭笑

    • 3月8日
ays

昼寝はする時としない時があります
しない時は17時頃ご飯、18時頃お風呂、で寝かせますねから
お昼寝の寝起き悪いですよね…😂
すっと起きてくれる時もあるのですが、だいたいが抱っこ抱っこで何もできなくなります…😅
テレビとかおやつとか牛乳、遊びで誘ってみて無理そうなら諦めたりします…😅笑
今は1人なのでそれでもどうにかなりますが、下が産まれたらそうもいかないので、どうしようか悩むところです…(>_<)

私も悩んでて回答になっていなくてすみません(>_<)

  • ays

    ays

    寝かせますね〜ってしたかったのに、娘に投稿押されちゃいました…💦
    すみません(>_<)

    • 3月8日
  • y34y110

    y34y110

    うちも一人の時はとことん付き合ってあげられたんですが、下が生まれて下の子のお世話もあるしで、いつまでも抱っこだと何にもできないしほんと困ってしまって💦💦
    でも同じような感じと聞いて安心しました😭
    もう少し成長すれば変わっていくんですかね😂💦

    • 3月8日
  • ays

    ays

    やっぱり下が産まれると上の子につきっきりにはなれないですもんね(>_<)
    産まれるまでにお昼寝の寝起き良くする方法見つけたい…😂
    3歳とかなったら変わってくるんですかね?💦
    2人育児大変だと思いますが(>_<)
    無理はしないでくださいね(>_<)

    • 3月8日
  • y34y110

    y34y110

    私も産まれるまでに良い方法を見つけたいと思いつつも、産まれてしまいました😂笑
    3歳には落ち着きますかね?😊
    てかもうお昼寝しなくなりますかね?💦🤣
    ありがとうございます💕
    akiさんも上の子いてお腹大きいと大変ですよね😭
    でも同じような状況で頑張ってるんだってお話聞けて元気でました💕
    お互い頑張りましょうね😊
    ありがとうございました^ - ^

    • 3月8日
  • ays

    ays

    グッドアンサーありがとうございます😊
    なかなか見つけれないですよね…😂笑
    起きるまで寝かせよう…とか思うとダメなんですかね…?
    スッと起きれる時間?なんかなんちゃら睡眠…みたいなのありましたよね?笑
    でも起こしたら起こしたで機嫌悪かったりしますもんね…😅
    色々大変ですけど(>_<)
    お互い頑張りましょうね😊
    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月8日
deleted user

昼寝は1歳半超えてからしてません😭
でも、眠くなりそうな時間に車で外出すると寝る時あります。。
どうしても疲れて、昼寝してほしい時はドライブします。。
寝起きは悪い時とご機嫌の時があります。
だいたい、お菓子で釣れるのでそこまで困ったことは無いですかね💦

何にでも釣れないと本当困りますね…😱

  • y34y110

    y34y110

    そうなんですね‼️
    お昼寝ないと大変じゃないですか?😭
    お菓子で機嫌治ってくれると助かりますね😃
    本当何にでも釣れないと困ります😂

    • 3月8日