※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
お金・保険

4人家族で軽自動車を乗っている方への相談です。子供が小さい間は軽でも大丈夫か悩んでいます。車は2台所有で、クルーガーを手放す予定。日常生活で使うだけで帰省はしない状況です。

お子さん2人いる4人家族の方で、軽自動車に乗ってる方いますか?
やはり狭いですか?
子供が小さいうちは大丈夫ですか?


今うちは、二台持ちで
軽のタントとゴツめのクルーガーという車があります。
旦那は車通勤ではないので、普段は軽しか使わず…維持費勿体無いので、今年中には クルーガーを手放す予定です。

本当は二台売って、ファミリーカーを買おうかとも思ってたのですが、8月出産予定なので
まだまだ子供も小さいし、しばらくは軽でも何とかなるのかなと思い始めました!
同じような家族構成の方はまだまだ軽でいけますか?

ちなみに両実家は近めなので、何泊も帰省に使うこともなく
本当に日常生活に使うだけです。

コメント

ザト

息子が生まれた時にタントでしたが、子どもが一人でも窮屈で、息子が0歳の間にエスティマに買い換えました💦💦
ただ、短時間なら問題なく我慢できるレベルだと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊

    タントだったんですね!
    近所の児童館やスーパーくらいなので、
    デカめの2歳児ですが、今のところ窮屈さは感じてなくて😂

    短時間ならなんとかなりますかね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 3月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

4人家族でタントに乗ってます(^^)
後部座席にチャイルドシート×2なので見た感じは少し窮屈感はありますが、子供もまだ小さいので、軽でも充分いけますよ!!
週末の買い出しとかでたくさん買った時は少し狭いなって感じますがw

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊
    やはり後部座席に2人だから、狭そうですよね😂

    確かに買出ししたら、荷物置くところなさそうで…まぁ足元には置けますしね。
    小さいうちはいけそうで良かったです💕

    • 3月8日
まぁーさ☆

子供ふたりを買い物や保育園デイリーにタントに載せています✨
助手席が荷物席になってますがパパも乗る日は…めちゃくちゃ狭いです‼︎
でも普段乗りならそのままです‼︎
旅行やコストコなどは主人の普通車にのせかえています😊

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊
    やはり休みの日4人乗ると狭いですよね😂
    しばらく旅行も遠出することはないし、このまま次の車検通す気にはなれました!

    2年後くらいには大きいものにしようと思います💕

    • 3月8日
そら

今現在タントに乗ってます。
旦那はレガシィに乗ってます。

うちの場合、後ろにチャイルドシート2台乗せれずに助手席と運転席の後ろにチャイルドシートつけてます。
ちなみにアップリカのチャイルドシートで寝かせるタイプのものだったんですけど、旦那は後ろに座ることが出来ませんでした。
今は下の子の首も座ってくれたおかげで後ろ向きに設置出来るので旦那も後ろに乗ることが出来ます。
狭いですが、両サイドがスライドドアなので私は楽です。

私が軽しか運転できないのと、下の子が1歳になったら職場復帰するのでタントのままの予定です。

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊

    チャイルドシートがゴツいんですね😱 うちは座れない心配はないですが、
    後ろに二台つけるか、長男は助手席にするかも迷いどころです💦
    確かにスライドだし、それはいいですよねー。

    タントで生活されてるのなら、うちもしばらくはこのまま様子見ても大丈夫な気がしてきました!
    事足りるのにわざわざ大きい出費したくないので😂 狭くて無理!って思ったら買おうと思います👍

    • 3月8日
   さち

うちはたんながwakeで私がヴォクシーに乗ってます✨
二人目が産まれてから、タントを手離しました。
家族で何処か行くなら軽でも飯のですが、実家の親をつれて旅行に行ったりするのには乗れなくなったからです。
不便さを感じなければそのままで良いのでは?

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊

    特に親も乗せるとかもないですし、普段使いなので、しばらくはいけそうですね!
    ボクシー候補にあがってました😆 買う時が来たらまた候補に入れます💕

    • 3月8日
蒼&朝ママ

うちは今4人で日産デイズに乗ってます!
2人目が産まれてからは狭いです😂💦
実家に帰る時は荷物がいっぱいいっぱいで😭💔
遅くても今年中にヴェゼルに買い替える予定です😅

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます!
    ご実家遠いんですか??😭荷物多いとやはりキツイですよねー💦
    うちは近いので大荷物で泊まることもないから、どうかなーと悩んでました。

    ヴェゼルって初めて聞きました😊見てみます!

    • 3月8日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    実家は車で2時間半くらいなので遠いってわけじゃないんですが、帰る時は大体1週間泊まりで帰るので荷物が😭💦
    ミルクとオムツなどは実家帰ってから買ったりしてたのですが、帰りは色々買ってもらって荷物が増えて帰るので車パンパンです🤣💦w
    ヴェゼルはホンダです😊🎶
    旦那が欲しいみたいで悩まず買うらしいですwww

    • 3月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    でも2時間半かかるなら何泊かしないと勿体無いですね😱
    1週間じゃ大荷物になりますもんねー!!

    ヴェゼル見ました! 今うちにある旦那の車に似てます😂こういう車男ウケいいんですかねw

    • 3月8日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    日帰りは疲れるだけなので🤣💦
    長い目で見てこれから家族でかけるとなるとやっぱり荷物はたくさん積めた方がいいねって話しで買い替えることにしました😊🎶
    SUVタイプは乗りやすいんですかね😁
    現実的に金額的にも自分好みにして400万弱だったので許可しました🤣✨ww

    • 3月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    その距離日帰りは辛いですね😂💦

    うちのSUVが古くて車検も高いから、ミニバンに乗り換えようと話が出てたんですが…
    あと2年は軽一台で行こうと思います!
    やっぱ400万とかかかるんですねー!😂
    長い目で見てちゃんとしたの買うか、 とりあえず数年ってことで新古車か中古辺りにするかも迷います🤔
    車に興味ない私にとって一気に貯金飛ぶと思うと悲しいからw やはりミニバンは先送りになりそうです😂

    • 3月8日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    日帰りは疲れにいくようなもので😂💦💦

    結局うちも今の車のローンが終わるのでそのタイミングでって話しで今年までヴェゼル貯金しながら軽で我慢してました🤣💦💦
    とりあえずうちは長く乗ろう!って話しで400万頑張ります😵🌀w
    同じくアタシも車に興味ないので正直貯金〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )と思います😭
    こればっかりはしょうがない😂💪ww

    • 3月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ヴェゼル貯金してたんですね!やっぱコツコツ大事ですよね!
    旦那は現金派なので、買うとしたら一気に貯金サヨナラだし…
    うちもミニバン貯金始めます😂👍

    • 3月8日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    うちも旦那現金派😭🌀
    なので、さすがに貯金0は厳しいのである程度の余裕が欲しくて😁💨
    デイズがいくらで売れるかわからないですが😂💦💦

    • 3月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    まぁ、ローンの金利勿体ないですしね😭

    高く売れるといいですね👍

    • 3月8日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    もったいですよね😭💪
    お互い頑張りましょうね😁💕
    …って全然アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい🙏💦

    • 3月8日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    いえいえ全然です😊
    ありがとうございました!

    • 3月8日
つー

タントです。

買い物や休日のお出かけ
帰省、子供たちと遊びにいくのに
使ってます😃

今のところ何も困ってません😍

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    コメントありがとうございます😊

    わぁ、困ってない意見嬉しいです!!笑
    しばらくはタントで我慢します👍

    • 3月8日
  • つー

    つー


    ベビーカー乗るし便利ですよね❤️

    うちはあと4年頑張ってお金貯めます😃

    • 3月8日