※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

出産や子育てで旦那さんに対する気持ちが複雑になってきています。愛情表現に対する受け入れ方が日によって変わり、自分自身に戸惑いを感じています。

出産、子育てをすると旦那さんの事嫌いになっちゃうんですか?

旦那の事は大好きなんですが、
たまに触らないでほしい日があります。
旦那は愛情表現がすごく、ぎゅーやちゅーを
1日に何度も求めてきます。
それが嬉しい日とものすごく嫌な日があります。

お腹がおっきくなってくうちに
仲良しもしたくないと思ってきて、
今後が怖くなりました。

旦那にどんどん優しくできなくなってる
自分が嫌です…。

コメント

aamama

人にもよると思いますよ!

kapi

そのことを正直に伝えてみてはどうでしょう?
妊娠中はホルモンバランスが乱れて、あなたのことを大好きなのは変わらないけど、少し嫌になる時があると( ˊᵕˋ* )
うちは夫に正直に伝えて、夫自身もネットで調べてくれたみたいでよくあることなんだねと理解してくれましたよ♪
仲良しもお腹の赤ちゃんの負担になるからとやんわり伝えてみてはどうでしょう?
なにごとも話し合いが大事です(•◡•〟)

ママリ

私もありました😭
お腹の赤ちゃんを守ろうと本能的にそういう感情が出てしまってたんだと思い乗り越えました💦
ちゅーが嫌なときは手を繋いだり、ぎゅーだけにしてもらいましょ☺️

• ママリ

ママリ

私も↑かぴこさんのように伝えてみたら、うまく乗りこえられました✨✨

• 3月8日
たま

嫌いにはなっていないし今も変わらず大好きなままなんですど、やっぱりお腹が大きくなっていくにつれてできなくなった事だったりしずらし事は察してほしいな~って思う時が増えてきました💦男の人は体に変化ないし赤ちゃんが出来ても今までと変わらない生活が出来ていてちょっと温度差が出てきますよね…
仲良しも最近胎動が激しくて満足に熟睡出来ることがほんとに少なくなってきているので仲良し<少しでも寝たい!ってなっちゃってます( 笑 )仲良し頻度は前と比べると時々になりました( 笑 )けど全くしないことはないかなぁ。。旦那様のサポート次第な部分も少し出てくるので頑張ってください☺️!

pooh

旦那様はたぴさんの事が大好きでたまらないんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、妊娠中の仲良しはリスクもありますから、そろそろもうできないと伝えても良いと思いますよ!
流産したくないから頑張ってお互い我慢しよう!って言ったら大丈夫じゃないですか?
妊娠中はホルモンバランスや体調不良のせいでイライラしやすく、スキンシップが嫌に感じたりするだけだと思いますよ!
私はまだ妊婦ですが、妊娠が分かってから1回も仲良ししていませんし、旦那のこと大好きなままですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、つわりがひどかった初期は本当に話しかけないでーって感じでした!自分が辛かったので!
そんなもんだと思ってます!

ひよこの妻

子を守る本能みたいなものですからね(^○^)
わたしもキスは不愉快ですw
ずっとハグだけしてたいです(;゜0゜)
私は完母期間も、不愉快でしたよー
でもそういものやとおもってます!
旦那にもそれは言って聞かせるんじゃなくて、ネットで調べてみんなの体験談や、体の仕組みと本能的にそうなってしまうことは、仕方ないことなんや、と読ませてわかってもらいました!