※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

医療費控除の返金額について相談中。出産で手続きした人は800円しか返ってこなかったため、税務署への手間を考えて迷っている。

医療費控除まだしてないんですけど
どのくらい返ってくるんですかね( ; ; )?
ネットで体験談みたいな感じで載ってて
出産で医療費控除の手続きした人800円しか
返ってこなかったって書いてて、
税務署まで行くの手間だし
それならもういいかな〜と思ってるんですけど(°_°)💕

コメント

deleted user

うちも800円くらいで、ガッカリしました。

ゆうちゃん

うちは過去に22万円分の医療費控除しましたが、還付は3000円とかでした…

たまひよ

おいくらくらい、医療費がかかっているかで全然違いますよ〜☺️
昨年は四万円ほどもどってきたので、結構助かりました😭

たしか、ネットで簡単に試算できます😊
あと、余談ですがわたしもわざわざ税務署にいきたくなくて全て家でパソコンで作成して印刷して郵送しました☺️

きなこもち

うちもそんなもんです。
13万ほど支払い、1000円ちょいしか返ってこないみたいです😱

deleted user

通帳見たら、6217円でした。
800円程ってことはそこまで病院にかかられてないってことですよね。

かよ

ネットでやってみたら4000ちょいでした(-∀- )

leo

収入と医療費の金額によって違うんじゃないでしょうか

ちゅん

うちは7万ちょっと返ってくる計算になっていました!
確か医療費60万くらいです!

☆★

医療費、18万位かかって、戻ってきたの3000円位でした💦💦

いちごちゃん

旦那と私の医療費+交通費で25万くらい。還付は約11000円です。

みほ


みなさん回答ありがとうございました😊
ネットで一度計算してみます!