※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

神奈川県横浜市内、川崎市内で戸建てを購入した方に質問です。土地は所…

神奈川県横浜市内、川崎市内で戸建てを購入した方に質問です。土地は所有権ですか?借地権ですか?

所有権での戸建てを考えていたのですが、所有権の物件だと駐車場がものすごく狭くて、軽自動車のみ小型車のみばかりです。

今不動産屋にすすめられているところは、プリウスを乗っていると伝えているのにもかかわらず、小型車のみの記載が。
いずれ車を買い換えるなら近くの月極めの駐車場を借りればいいと言われ、なんだか腑に落ちません。

それなら価格も安く駐車スペースも確保できている借地権でもいいのかなとも考えたり。(毎月の地代や更新料を含め、最終的に払う金額は所有権と同じくらいになることは承知しています)

それぞれのメリットデメリットあると思うのですが、みなさんはどうお考えでしょうか。参考にさせていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

ろこん

横浜市の戸建で、所有権ありの、軽のみです。
むしろ、軽さえもギリギリいけるかどうかって感じなんですよね😵😵

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣車買い換える時かなり限られますよね、、

• 3月8日
  • ろこん

ろこん

もともと維持費を抑えるために軽にしようって思ってたんですけど、軽でさえ停めれるのか怪しいんですよね😵

• 3月8日
  • とみー

とみー

毎回車乗るのにヒヤヒヤしそうですね💦引っ越しはこれからな感じですか?
    我が家はこの先もう少し大きな車にしようと考えているのでやはり今気になっている物件は諦めようかなと(TT)他でお金払って借りるなんてバカバカしくて。

• 3月8日
  • ろこん

ろこん

引越しはこれからです!
    もともと車を持っていなくて、2、3年後にと思ってました。だから、軽が止めれるならいいかなってあまりサイズとか気にしてなかったんですけど、いざ測ってみるとこれギリいける?むり?って感じで困ってます😭😭
    他で借りるのは勿体無すぎますよね!

• 3月8日
  • とみー

とみー

不動産屋も聞かないと意外と教えてくれないことありますよね💦あとは建つ前の購入となるとこちらも想像がつきにくい😫
    ですよね💦他の物件でいい条件の出るまで待とうかと思います😣

• 3月8日
みーこ◡̈♥︎

横浜市の戸建、所有権ありの駐車場2台分です💓
というか私のところの区画は全て2台分あります😆

川崎だとそもそも広い土地がなく、区画整理して広くもできないので狭いところが多いですよね💦三階建てとか…

うちは7人乗りのファミリーカーとバイク持ちなので駐車場2台分ありが譲れず…価格にも制限があったので、ここの区画しかヒットしませんでした😱

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!!
    駐車場2台分✨羨ましい限りです😫✨

バイクもあるんですね!
    我が家もいずれは7.8人乗れるファミリーカーを検討しているのでやはり駐車場はしっかり確保したいな、、と。

もしよろしければですが、参考までに物件価格教えてください😣💦

• 3月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は親がよく車で来てくれるので駐車場2台スペースはかかせなかったんですよね💦

建売分譲は表示価格より200は許容範囲で値切れますよ😊

売値は3680万で購入価格は3480万です💓

• 3月8日
  • とみー

とみー

そうなんですね!!!頑張って交渉してみます!
    購入価格も教えていただきありがとうございます✨参考にさせていただきながら引き続き条件に合う物件探したいと思います^ ^♫

• 3月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

決算が違いと実績が欲しいから値切ってでも売りたい!!とかですんなり値引いてくれたりしますよ💡
    ただ駅近だと厳しいかもしれませんが😂我が家は駅からそれなりなので…

いい物件が見つかるといいですね💓

• 3月8日
  • とみー

とみー

なるほだ😳!ダメ元でもとりあえず値切ってみます!!笑

はい☺️ありがとうございます💓

• 3月8日
なみ

横浜市内の戸建て、所有権、駐車場ありに住んでいます。
我が家の車は軽、バイク、自転車が1台ずつあります。
以前友人の車(フリード)も停められましたよ。

• とみー

とみー

回答ありがとうございます!!
    我が家もバイク自転車も後々あり得るので、しっかり場所が確保できる物件を探そうと思います💦
    そうなんですね!!参考にさせていただきます!

• 3月8日
あんな

横浜市在住です。
所有権で車二台(プリウス、ティアナ)プラスバイクや自転車がおけます!

不動産にもよりますが、探せばもっといっぱいありますよ!!!😊
妥協せずに探しましょう不動産を変えて見てはいかがでしょう?
価格や場所にもよりますが😋

• とみー

とみー

そうなんですね!
    横浜市内で車2台にバイク自転車までおけて羨ましいです✨

不動産も変えて検討してみようと思います!一生住むであろう家なのでやはり妥協は極力やめたい😣
    回答ありがとうございます(#^.^#)

• 3月12日