※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
妊娠・出産

結婚2年目で妊娠を望む女性が、生理が遅れていることで焦りを感じています。同僚の妊娠話に影響を受け、精神的に落ち込んでいます。妊娠検査薬を買いに行く勇気が出せずにいます。

結婚して2年経ちますが、
まだ妊娠してなくて、焦ってました。
そんななか、今月生理予定日から
今日で6日経ちました!
ですが2月って28日までで
毎月の日数と誤差があると思うんですけど…
だいたい生理予定日の前後でくるので
期待していいのかな…と😔
でも職場で、あの子のとこは
まだ授かれずにいるみたいね。など
噂され 職場の唯一同じ歳の子が
結婚してないのに妊娠し
精神的に落ち込んでます💦
精神的なもので生理が遅れてるのかな…
妊娠検査薬を買いに行く勇気もなく…笑

コメント

menya

買いに行く勇気とかの前に本当に検査してみた方がいいですよ!もし授かってたら生活を見直したりしないといけないと思うので💦

  • rika

    rika

    そーですよね💦
    毎回期待しちゃって
    何回か検査薬使ったんですが
    毎回落ち込んじゃって💦
    自分たちが欲しいという気持ちより
    周りからのプレッシャーが
    強すぎて😔

    • 3月8日
  • menya

    menya

    私も結婚してから1年ちょっと経っての出産になりますけど周りがデキ婚など多くて子供まだかと思われてたので💦私自身はそんな焦りはなく旦那の方が欲しがってたようなので、焦りすぎない方が突然現れてくれるかもしれませんし☺どうしても出来なくて悩んでるなら婦人科などで診てもらってはどうでしょうか?

    • 3月8日
  • rika

    rika

    そーなんですね!
    ついこないだ親友がデキ婚して、
    rikaの方が結婚早かったのにね!
    先越されたね!っていわれたりして
    そんな些細な言葉でも
    もうウッてきちゃって💦💦

    • 3月8日
  • menya

    menya

    こっちからしたらイヤミに感じますよね、、、結婚して2人の時間を楽しみたかっただけなんですがそういう言い方されるのが嫌でした😅
    rikaさんも欲しいとは思いますが気持ち切り替えて旦那と2人の時間を大切に!という風に思えばプレッシャーも減るかとは思います☺無理しないように頑張ってください!ストレスも妊活には大敵だと思いますので!

    • 3月8日
  • rika

    rika

    そーなんです😭
    いちいちイラっとしてしまう
    自分が嫌で😭
    旦那はもしどっちかが
    できない身体だったとしたら
    それはそれで2人で人生楽しもうという
    話をいつもしています🤔
    気持ちを切り替えて
    旅行の計画でも久しぶりに
    立ててリフレッシュしてみよっかな♫
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • menya

    menya

    リフレッシュして楽しみながらの方がいいと思うので♡子供ができるまで2人でたくさん遊ぶぞー!って感じで♡
    応援しています☺💓

    • 3月8日
ゆー

生理予定日はアプリなどで出されてるのであれば・・・
2月が28日で終わっても予定の日であってると思いますよ🤔
不安であればもう1週間待ってみては?
ストレスや疲れなどで遅れてしまう場合もあるので💦
それでも遅れてるのであれば怖いかもしれませんが、検査薬で調べてみてもいいと思いますが🤔

  • rika

    rika

    なるほどですね!
    アプリで管理しています!
    精神的なものもあるのかな〜とは
    思うんですが
    もう少し待ってみましょうかね😔💦
    周りからのプレッシャーが
    すごくてどこに行くにも言われちゃって💦
    期待してくださるのはすごく
    うれしいんですけど😔

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    期待されると余計怖いですよね。
    調べてみて陰性なのも落ち込みますし。
    私も何回か来ないからもしや!と思って調べて陰性だった事あるので・・・
    不安ならもう少し待ってみましょう🤗

    • 3月8日
にゃんちゅう☺︎

検査してみてもいいかもしれないですね😊

  • rika

    rika

    ありがとうございます😊
    何回か検査薬使ったんですが
    また落ち込むことが怖くて💦💦

    • 3月8日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    私も今の子が授かるまで6.7回は検査薬買いに行きました💦
    毎回.今回もダメか...って落ち込んでいました💦
    でもそれだけ遅れていたら検査した方がいいかなとは思います!

    • 3月8日
  • rika

    rika

    そーですよね!
    旦那に相談してから
    検査してみます!

    • 3月8日
ここ

ストレスとかで、遅れる場合もあります
ちゃんと毎月生理は来ますか?
もしバラバラなら、産婦人科で見てもらった方が良いですよ(^^)

私もバラバラで、中々授かることが出来ず、検査をしたら、無排卵って言われました。
あったり、無かったりの繰り返しだったので。
一応検査薬を買っても良いと思います(^^)

  • rika

    rika

    毎月ほぼ予定日に生理はきます!
    ですが体温が35℃台で💦
    まだまだ妊娠について
    無知識で💦
    無排卵てこともあるんですね🤔
    もっと勉強しようと思います🤔🤔

    • 3月8日
deleted user

私も結婚から約2年経ち主人の良くしてもらっている上司からは不仲で子供ができないんじゃないかと心配もされていたようでした。

今年はお金貯める年にしようかなと張り切っていた矢先の妊娠発覚でしたので妊娠ってそういうものなのかなと実感してます😅

私は母、姉二人とも初産が10代や20歳と早かった為凄いプレッシャーを感じてました。次はちひろの番だねーと言われてなくても聞こえてくるようで…

周りにも気を遣われている感じがあって、焦らなくても全然若いからねーとか色々…余計なお世話だよって何回も思いました。

もう何十本と検査薬買って何十回も落ち込みましたよ毎月のように!

でもやっぱ試してみなきゃもやもやしたままでその状況で転んだり事故したりお酒飲んじゃったりしたら絶対後悔すると思うので!

待てるようならもう一週間待ってから検査するか決めてみてはいかがでしょうか🤗?

長くなってしまいすみませんでした😅

  • rika

    rika

    ありがとうございます😊
    旦那の母も20歳の時に旦那を産んでいて
    なんかそういうところからも
    プレッシャーがあって😭
    周りの方には
    ほんと可愛がってもらえてるからこそ
    心配の声かけてもらえてるんだと
    言い聞かせてはいますが、
    生理前などのイライラ時期には
    もーーーーうるさーーい!って
    なることがあります😩
    旦那と相談してから検査してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月8日