※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーん
子育て・グッズ

旦那さんに平日の子供の準備や家事を手伝ってもらいたいですか?他の方はどうしているでしょうか?

4月から子供を保育園に預けます。
私は5月からフルタイムで職場復帰です!
家事、食事、出掛ける支度…
想像するだけで、恐怖です。

そこで…
旦那さんって、どこまで手伝ってくれますか?

今は育休中なので、子供のお世話と家事 弁当作りを 主人が起きる前に 大体終わらせます。
主人はノロノロと起きて来て、自分の身支度と朝ごはんを食べて出掛けるだけ…。食器すら洗いません。
それは休日も同じです。みんなで出掛ける時も、自分の支度だけのつもりなので、動きがノロノロです(TT)

平日だけでもいいから 子供の準備か家事をやってもらいたいのですか、皆さんどうしてますか?

コメント

詩子

私は夫はいないので1人でやってます☻

• えりーん

えりーん

脱帽です(TT)

• 3月8日
あゆみ

旦那が仕事の日は、朝早くて帰りが終電になるので1人でやってます!
そのかわり(笑)、休みの日は保育園のお迎えからお風呂、夕食作りをお願いしてます。

家族で外出の時などはうちも自分の支度しかしてくれませんね…😩

• えりーん

えりーん

女の方が支度に時間かかるのに〜…と思っちゃいます( ´Д`)
    うちの旦那さん、出勤時間はゆっくり目…帰宅は息子が寝る微妙な時間。なので、なんかなぁ〜とモヤモヤしちゃいます⤵︎
    仕事始まったら、朝だけでも手伝ってもらいたいです‼︎

• 3月8日
ss.mam◇

夫は下の子の授乳以外は全て出来るので、ご飯は基本私ですがそれ以外の家事などは手の空いている方がやります*
私が子供たちを寝かしつけていたら、その間に夫は食器洗いや洗濯機を回してくれたり、私がお弁当を詰めている時は夫が子供に朝ご飯を食べさせてくれたり…といった感じです(^^)
そういう決まりにしたわけではないのですが、結婚当初からお互いに出来ることを出来る人がするというスタンスで生活してきたので、どちらかだけが負担になることもないですね*
もしどちらかに負担が大きくなった時は寝る前にマッサージしてあげたりします(笑)

• えりーん

えりーん

もともと家事分担夫婦だったはずなんですけどね…(TT)夫だけ 『後でやるよ〜』が治らなくて困ってます‼︎せっかちな私の性格は加速しましたが。
    とりあえず、マッサージしてもらいます!

• 3月8日
○pangram○

フルタイムで働いてます!
家事は全部私ですよ😅

仕方ないなぁと思ってます🤨

• えりーん

えりーん

諦めてちゃっちゃとやっちゃった方が 気が楽でしょうかね…(TT)
    家事を手抜きしても 文句言わない旦那さんなので、そこは助かります。

• 3月8日