※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の通知表がまだ届いていない。海外旅行前に受けたい。千葉市の通知表は早く届くか不安。区役所に問い合わせた方が良いでしょう。


1歳6ヶ月検診の通知表っていつ届くのですか?
今月の13日で1歳6ヶ月になります。

まだ通知表が来てない気がします、、。
大事な物なので誤って捨てたりはしてないと
思うのですが(>_<)

ちなみに千葉市です!
もう通知表届いてる方いますか?

今月末に海外のおばあちゃんのお家に
数ヶ月遊びに行くのでそれまでに検診受けて
おきたかったのですが(>_<)

区役所に聞いた方がいいですかね?(>_<)

コメント

みーちょ

千葉市に住んでいます!母子手帳を確認したら上2人の1歳半健診は誕生日の半年後に受けてました(゚ω゚)

にまらん

千葉市ではなく船橋市ですが、1歳半になった先月中旬ぐらいにお知らせが来て、今日行ってきました!

マザコン坊やのママ

お隣の市原市ですが、市のホームページに何月生まれさんはこの月にやりますよーと載っていました。
何区かわからないのですが、中央区の場合は今月8月生まれを対象としているみたいですよ(^^)

みみみ

こんばんは!
先月半ばまで、花見川区に住んでいました。
8/28生まれで、3/13の一歳半健診のお知らせが2/9前後に届きました。だいたい、健診日の1ヶ月前くらいですね…。
ちなみに、3/13の健診は8/9〜8/31生まれが対象のようです。

日程などは決まっていると思うので、お住いの区の健康課 『すこやか親子班』に問い合わせみると、通知が届く前でも該当する健診の日程を教えて頂けると思います。
今月末までに受けられるといいですね💦