※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

予定日まで1週間で前駆陣痛はあるが、産まれる兆候がない。突然の陣痛に不安。前回はおしるし→陣痛だったが、今回は不安定。経過は予測不能。


おしるしなど産まれる前兆もなかったし
昼間も普通だったのに
夜いきなり陣痛きたりするもんなんですか?🙄
あと1週間で予定日なんですが前駆陣痛はたまにありますがそのほか全くありません😅

上の子の時はおしるしきてその日の夜中に陣痛になり産まれたのでよかったんですが、
今回は上の子もいるし突然くるのかなーって
毎日びびってます😂
できればおしるしきてから陣痛〜って流れが
1番いいんですがそればっかりはどーすることもできないのでかなしいです😅笑

コメント

ゆあ❣❣

普通に朝まで寝てて起きたら
張りの回数が多く、その時にわ
もう陣痛始まっており
破水もおしるしもなかったです(>_<)
私もいきなりでおしるしも
無かったのでビックリしました( 笑 )

すずさんももう少しで会えますね✨
安産祈願!!(>_<)💕

  • ゆず

    ゆず

    突然くるとびっくりしますよね😂
    上の子の時は心構えができたのでよかったですが2人目はどうなるかわからなくて毎日ドキドキです😭😭

    ありがとうございます!
    がんばります😂❤️

    • 3月8日
deleted user

2人共突然きましたよ。何の兆候もなく。

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか😅
    突然くるとびっくりしますよね!
    上の子の時心構えができたのでまだよかったですが2人目もそうなるとは限らないので最近毎日ドキドキしてます😂

    • 3月8日
あかちゃん

おしるしと陣痛がほぼ同時でした(^^)
夜に始まったんですが、昼間はおでかけもして全く兆候なかったです✩
前駆もわからなかったです💦

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか😫
    前兆なさすぎてさすがにこわいです笑

    • 3月8日
シャボン玉

私は産まれる日の昼過ぎまで何の兆候もありませんでした💦
前駆もなし、おしるしもなし、、、
昼過ぎからなんかお腹が痛くて、これが前駆陣痛かー♪あと、2、3日で産まれるかなー?なんてのんびり構えていたらあれよあれよと進んで、病院ついて4時間後には産まれていました😅笑

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか!笑
    突然くるとびびりますよね!
    ここ何日か前駆陣痛となんかだるいなあ眠いなあとかはあるんですが
    いまいちよくわかりません笑

    • 3月8日
maa

前駆陣痛が長いことありました。
今日はいつもより痛いなーと思い様子を見ていたらおしるしがきて、陣痛だ!って思いました。

  • ゆず

    ゆず

    ほんとですか!
    なんか上の子の時普通にこれ陣痛だ!ってわかったのに今回なんかわかるのかなあって不安にかられてます笑

    • 3月8日
もちこ

3人産んでますが、おしるしはなく
前駆陣痛がたまにあるくらいで
3人とも前駆陣痛から陣痛になった
感じでしたよー(^^)
前駆陣痛か陣痛か違いがわからない時は
体を温めると治まるのが前駆陣痛で
痛みが増すと陣痛って言われて
3人ともためして確認してました(笑)

ドキドキしますよねー😭
わたしも今、いつだいつだとドキドキです(笑)

  • ゆず

    ゆず

    3人とも突然だったんですね!すごいです😂
    えーそんなためしかたあるんですね😍
    私もこれいつもより痛い前駆陣痛だなと思ったらやってみます😘

    もう37週だと正産期ですもんね😂
    ドキドキですよね!笑

    • 3月8日
  • もちこ

    もちこ

    破水も3番目は、分娩台に上がって
    確認してもらったら
    3番目だけ、どこかで破水してたみたいで😅笑
    破水もわからず(笑)
    いつも陣痛からなので
    ドキドキでしかないです(笑)
    3人も産んでるのにおしるし、破水が
    わからず(笑)
    昼間は1人なので、毎日ドキドキです(笑)

    • 3月8日
  • ゆず

    ゆず

    破水気づかないのやばいです笑
    今思えばあれが!って思うんですよね笑
    やっぱり何人産んでも陣痛前はほんとにソワソワ、ドキドキですよね笑
    わたしも昼間1人なのでドキドキです😂

    • 3月8日
むー

二人とも突然でした!
1人目は特に!
前駆陣痛→本陣痛→おしるしって
感じでした。
2人目に至っては20~30分感覚から
急に5分になり、やばいかな??と思い、
病院に行ってみたところ
子宮口8センチ開いててその時点で
おしるしも見られませんでした…

  • ゆず

    ゆず

    本陣痛からおしるし!!
    2人目も急に5分間隔だと
    どっちも突然ですね!
    わたしならパニックです笑
    急に子宮口も8センチはかなりすごいです😂

    • 3月8日
  • むー

    むー

    1週間前の検診では子宮口1センチって
    ゆわれて散歩とジンクス試してたら
    次の検診前日に来ました☆
    39週だと毎日そわそわですね♪

    • 3月8日
  • ゆず

    ゆず

    ジンクスやりますよね!笑
    わたしオロナミンC飲んだりたまーにスクワットします笑
    わたしも明日病院なのでそれもドキドキです笑
    そわそわします😂😂

    • 3月8日