※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
その他の疑問

2歳の娘が昨日の夜から鼻水がちょろっと出始め、今日はそれに加えくし…

2歳の娘が昨日の夜から鼻水がちょろっと出始め、今日はそれに加えくしゃみも頻繁に出るようになりました。
いつもと変わりなく遊んでいて、熱もなく少し鼻声かな?というくらいですが、土日のことを考えるとやはり明日熱がなくても病院連れて行ったほうがいいですかね?
また、熱は今まだなくとも、週末出た時のためのお薬も言えば出してくれるのでしょうか??
どなたかお願いします💦

コメント

deleted user

熱、咳がないなら様子見でいいと思いますよ(´∀`)

  • はな✿

    はな✿

    熱はまだないです!回答ありがとうございます😊✨

    • 3月8日
ハミユ

うちも3歳の長男がここ数日、鼻水と咳があり、熱はなく元気な状態で今日病院に行ったら鼻水が喉に落ちて咳が出たり、今だと両親が花粉症だと子供も花粉症の子もいるとか。
うちは花粉症かもしれません。

熱が無く様子見て耳鼻科に行ってみてもいいかもしれません。

  • はな✿

    はな✿

    そうなんですか??
    子供の花粉症って何だか可哀想ですね😞💦
    週末になりますし明日中には連れて行きます!
    回答ありがとうございました✨

    • 3月8日
sk♡mam

うちの子はあまり熱は出さないで鼻風邪をよくひきます😭
夜寝てるときなど鼻が詰まってくるしくなるのがわかってるので鼻水が出始めたら早めに耳鼻科に行ってお薬出してもらってます!
熱の薬は一度先生に相談してみるといいと思います(*^^*)

  • はな✿

    はな✿

    子供ってよく鼻風邪引きますよね💦
    むしろ鼻水から症状が出る事が多いような?
    耳鼻科という手もありますね😌回答ありがとうございました✨

    • 3月8日
りぃ

風邪が治りやすいとか治りにくいとか体質あると思いますが、あたしなら、連れていけそうなら、行くかな~。

熱のないインフルとかもありますし、小さいうちなら子どもの治療なら無料やし、、、とか思っちゃいます(^^)

  • はな✿

    はな✿

    うちはインフルとかもまだなった事がなく、治りは早い方だとは思うのですが、連れて行ったほうがいいですよね!
    明日連れて行きます😊
    回答ありがとうございました✨

    • 3月8日
OZ

夜寝れないほど鼻が出るなら
お薬もらったほうがいいかと😷

  • はな✿

    はな✿

    鼻は昨日より徐々に出てきました💦
    明日連れて行くことにします😊回答ありがとうございました✨

    • 3月8日