※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

1歳の子供を持つママさん、雨の日など外出できない時は、絵本読んだり追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだりしています。退屈な時は一緒に踊ったりしています。他にどんな遊びがありますか?

1歳の子供を持つママさん、雨の日など外に出掛けれない時は、日中何して遊んでますか?🤨
普段は絵本読んだり、家の中で追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり、お母さんと一緒が始まったら私が全力で踊ってあげたり←
してますが、まーなんせ家に2人でいても退屈で退屈で!!!🤦🏻‍♀️
よかったらどういう遊びをしているか教えてください☺️❤︎

コメント

☺︎☺︎

こんにちは♩私はひたすら追いかけっこだったりボールプールで遊んだりですかね🤤🤤ほんと雨の日って余計に暇ですよね( ´Д`)

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊
    すごい!✨上の子と下の子の月齢、性別全く一緒ですねっ!😳✨びっくりしましたっ!😆💕

ボールプールいいですねっ!💕うちもボールプール欲しいけど、家狭いから置くスペースないんですよねーっ😭笑
    ほんっと雨の日って退屈ですね🤷🏻‍♀️

• 3月8日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

わたしも思いました😝😝❤️
    すごいですよね🤣🤣(笑)

スリコンに売ってるボールプールそこまで大きくないので重宝してますよ(*´ω`*)

• 3月8日
  • たけのこ

たけのこ

ほんとすごいですーっ!😆👏💕
    お互い元気に産めるように頑張りましょうねっ!☺️

えー!そうなんですねっ!😳💕みてみますっ!✨

• 3月8日
ころん

同じ感じですー。
おもちゃだと積み木ブロック絵本とか。。
同じ事の繰り返しです😂
全力で踊る(笑)私もしてる(笑)

• たけのこ

たけのこ

わかります!ほんと同じことの繰り返しですよねっ!😂💦
    もうすぐ全力で踊る時間ですよ🕺♩笑笑

• 3月8日

今日はしいたけさんの書かれている遊びの他にはシール遊びや紙ビリビリをしました😊
あとはひたすら歩き回る娘について回って見張り…(笑)DVDも少し見せました💡
明日も雨で出掛けられないので、うちも何するか悩んでます〜😭😭

• たけのこ

たけのこ

シール遊び!😳1歳1ヶ月になるとシールで遊べるようになるんですか?😳✨💕紙ビリビリこの前新聞紙でしたら全然興味しめさなくて、代わりに絵本ばっかり破られてます😑笑
    見張り🤣🤣ちょっと目離すと何しでかすかわかりませんもんね🤣🤣笑笑
    雨が続くと尚更憂鬱ですよね😭😭

• 3月8日

退会ユーザー

なんとなく貼ったり剥がしたり出来てます👌
    そして剥がしたシールを大事に持って歩き回ってます(笑)
    結構長い時間遊べるのでオススメです😊🎶
    絵本破られるの悲しいですね😭💔
    うちは新聞とってないので、もう読まなくなった雑誌でやってます👌
    憂鬱ですよね💦
    明日も何しよ〜って感じです…(笑)頑張りましょ😳

• 3月8日
  • たけのこ

たけのこ

えー!そうなんですねーっ!😳✨
    大事に持って🤣💕笑!想像したら可愛いです😍💕笑
    うちもまたシール貼り試してみます✨
    ほんと悲しいですよ!絵本高いのにっ!😑笑
    明日も天気悪そうですね😭💦頑張って乗り越えましょう🔥🔥

• 3月9日
RyuRyu

しいたけさんと同じですね~😅
最近は、子どもがブロックにハマってて握りしめてるので、それで遊んだりしてます!

• たけのこ

たけのこ

お腹が大きくなってくると、尚更遊ぶことに限りがでてくるし、困りそうですね😭💦
    うちの子ブロックぶん投げることしかまだできないので、早く上手に遊んでくれるようになってほしいです😂笑

• 3月8日
フローリス

雨でお外にいけないとほんとどう遊ぼう!ってなりますよね!
わかりますわかります!
今日も雨ですが、私愛知県東浦町に住んでまして、うららんという児童館?みたいなところがあってそこにいってきました!
おかげさまで走り回ってたくさん声だして、いま爆睡してます( ̄q ̄)zzzイオンとかのキッズスペースでも遊んでたりします

ほんっとに出れないときのみ本やボール家で追いかけっこ(途中で隠れて驚かすと面白いです)
あとラジコンとかやらせてます♪動かすのが楽しいみたいでいつ壊れるかハラハラしてますが子供が楽しんでるのでありかなと( *´艸`)

• たけのこ

たけのこ

わかりますっ?😭💦ママさんみんなの悩みですよね😭💦
    近くに児童館とかあるの羨ましいですーっ!😭💦雨の日は尚更、児童館様様ですね👏✨

途中で驚かすのいいですね!✨今度やってみます!
    えー!ラジコンとかできるんですね!😳✨うちももう少し大きくなったらさせてみようかなー♩

• 3月8日
  • フローリス

フローリス

案外晴れてるときより皆さん児童館に来る率高いのでやっぱ皆考えることは同じだなぁーと思うことがしばしば( *´艸`)

きゃー!!とかいいつつも大爆笑してくれるし、見つからないとぐるぐる色んなところ歩いて探してたり可愛いです笑
    そーゆーときは壁を叩いて場所を教えてます✨

出来るといってもガチャガチャしまくりですがね( ̄▽ ̄;)
    けどそれで車が動くってのは頭使うみたいで遊ばせてます

• 3月8日
  • たけのこ

たけのこ

でしょうねっ!😳💦とても人多そうです!😭

えー!それ楽しそうですね😆💕明日実践してみます!🔥

ほんと頭使いそうですね!🤔✨また試してみますっ!☺️✨

• 3月9日