※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

かぶりのタイプのお洋服は、首が座る頃から着せるのが一般的です。首が座らない時期でも前開きの服でかわいいものがあります。

先輩方に質問です!

かぶりのタイプのお洋服って、だいたい何ヶ月くらいから着てました??

うちはまだ首も座らず、前開きしか着せたことありませんが、かぶりのタイプのお洋服でかわいいのがいろいろあるので、いつ頃から着れるのかなぁ??と思いまして!

コメント

4.5ヶ月とかから
着せてました😊

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!うちもそろそろですかね!
    てかわたしもポテサラは卵と胡瓜多い方がすきです😂

• 3月8日

退会ユーザー

首が据わると
    着せやすくなりますから
    その辺りからですかね♪♪

あら♡
    気が合いますねぇ😘(笑)

• 3月8日
  • エルモ

エルモ

早く色んなバリエーションのお洋服きせたいです😂
    ついでに言うと、さらにわたしはあんまりホクホクしたやつよりも、マヨ多めが好きです!

• 3月8日
にゃんすけ♥︎

1ヶ月から着せてますが
首すわってからの方が着せやすいので
そろそろすわることだと思うので
もう少しですかね?

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!
    首座ってからなんですね!まだフニャフニャだから、どーやって着せるんだろう??って思いまして😂

• 3月8日
ひ。

3ヶ月過ぎごろから私は着せてました🙋‍♀️💓
それなりに首動かすようになったので私は大変と感じないので着せてます。

• エルモ

エルモ

なんか服のデザイン的に、かぶりの方がかわいいやつがたくさんある気がして、ついそっちに目がいっちゃうんですよね😂

• 3月8日
はる

寝返りしだしてからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• エルモ

エルモ

じゃあうちはもうちょっとまだですねー、早く色んなお洋服きせたいな😍

• 3月8日
🐢推し

うちは3ヶ月には
首が座っていたので
出かける時に時々着せてました!
今は前開きと半々くらいの
割合です!

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!首すわり、早いですね!うらやましい!でもやっぱ前開きの方が便利っぽいですよね!

• 3月8日
  • 🐢推し

🐢推し

便利です!予防接種とかは
    前開きの方が楽ですし、
    お風呂上がったあとも着せるのに早くて(笑)

便利です!
    でも、別々の方が
    可愛いファッションが出来るし、
    幅も広がるので外出着だけですね(笑)
    家の中はずっとロンパースのほうが
    ありがたいです( ̄▽ ̄;)

• 3月8日
  • エルモ

エルモ

確かに❣️家着と外着を分ければいいですよね😂😂😂
    予防接種もなるほどです!!注射後のギャン泣きの時なんて一刻も早く先生の前を立ち去りたいですもんね😂😂

• 3月8日
けろち

首が座って腰も座ったかなってくらいから着せてました☺️

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!じゃあうちは夏くらいですね!
    かわいい夏服に妄想が膨らみます😍

• 3月8日
バニ山🐰

うちは首が座るのが二ヶ月半で早かったのですが、首が座ってからの生後3ヶ月半で着せました!
ですが、お座りできないときはかぶりは期せるの大変でした😰
お座りして安定感でてくる5ヶ月か6ヶ月くらいなら着せやすいかなと思います☺️

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!2ヶ月半って早い!うらやましいです(o^^o)
    なるほど、たしかに寝たままじゃ被せるの大変ですもんね!早く着せたいな😍

• 3月8日
◡̈*

首が据わって4ヶ月から着せました😊でも着せにくい脱がせにくいので前開きが今でも多いです😅

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!前開きのほうが楽そうですよね!90とかのサイズでも前開きロンパースってありますもんね!早くかわいいお洋服きせたい(o^^o)

• 3月8日
ゆみ

1人目は首座った頃くらいから着せてました✨

でも、ロンパースって着れる時期短いから、2人目以降はロンパースを長い間着せてました😁

• エルモ

エルモ

たしかに、前開きロンパース着てる時期って、長い人生からしたら、一瞬ですね😂😂😂今しかないロンパース姿を堪能しておきます(o^^o)

• 3月8日
k

首が座ってないと着せられないってことはありませんが私はあまり着せてなかったです😃

可愛いの沢山ありますが泣いて暴れてる時などかぶるタイプのは着せるの面倒です🤣🤣

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!たしかに、かぶりの方がなんかかわいいデザインの多い気がしますよね!ワンピースとか(o^^o)

• 3月8日
ain

かぶりの服ってだいたい80〜が多いと思うのでサイズ合えばでいいんじゃないですか?
ただ首・腰がすわってないとお着替えが大変ってだけで💦

ちなみにうちの子この前お食い初めした時に母がかぶりの服をお祝いでくれたので着せてみましたがまぁ〜お着替えが大変でした(笑)
サイズ的にはいけてたので春頃から色々着せる予定です★
今はまだ寒いし上着とか着るのでそんなにいいかな〜と。

• エルモ

エルモ

たしかにそうですよね!!なんか出産祝いで、冬服の、3monthの外国製のロンパースを貰ったので、着せてみようと箱から出してきたんですが、かぶりタイプで、どーやったら着せれるんだ??🧐と、なってしまって😂😂

• 3月8日
  • ain

ain

かぶりのロンパースですか?!
    難易度高い……(笑)
    外国製なら大きめが多いですからもう少ししっかりしてからでもいいかもですね★

• 3月8日
  • エルモ

エルモ

頂き物で、ラルフのやつなんです!
    厚手のベロアの生地で、そうこうしてるうちにあったかくなっちゃいそうです😂えーん、もったいない😂😂😂
    そして来年の冬はもう着れないサイズ😂
    子供服ってサイズ難しいですね💦

• 3月8日

3ヶ月ごろから着せてました!

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!お、じゃあうちもそろそろトライしてみようかな(o^^o)

• 3月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

かぶりの洋服は4カ月頃から着せたりすることがありましたが、
かぶりの肌着は着せるの大変で、これは6カ月になってからようやく着せることが増えてきました。
首通すのは簡単ですが、腰ある程度座ってないと腕を入れるのがなかなか大変なんですよね。寝かせたままでもできるっちゃできますが、時間かかるので。

• エルモ

エルモ

お返事ありがとうございます!なるほど!肌着も、かぶりか、前開きか、ありますもんね!どれだけ大変か一度トライしてみますw

• 3月8日