※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家事・料理

最近ちょいちょい雨が降りますが、うちは雨の日の洗濯物は部屋干しして…

いつもお世話になっています😊
最近ちょいちょい雨が降りますが、うちは雨の日の洗濯物は部屋干ししています。
が!そこで気になるのが臭いだったり、部屋干しと言っても干す場所はカーテンレールだったりドアのフチだったりしてます。
もちろん部屋干しだと1日干しても完全に乾かず…
皆さんは臭わない洗剤や柔軟剤、また洗濯物が乾くいい干し方などありましたらアドバイスお願いします❤️

ちなみにうちには浴室乾燥機もないので、部屋に干すのが一番乾きやすいかなぁと思い部屋に干してます。

コメント

ししまる子

除湿機を使うといいかもしれません😊

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    お返事遅くなりすみません💦
    除湿機使うと全然違いますか?
    今加湿器しかないので、検討してみようと思います💡

    • 3月9日
  • ししまる子

    ししまる子

    洗濯後の洗濯物の後に除湿機を置いて使うと直ぐに乾きます☺️
    衣類乾燥などの機能も付いている物もあるので部屋干しが多くなる場合はあってもいいかなと思います🤗

    • 3月9日
ゆう

うちは夜に洗濯するので、夜中洗濯物に扇風機向けて乾かしてます😊朝だとまだ少し微妙ですが、昼くらいには乾いてたりしますよ〜!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    お返事遅くなりすみません💦
    扇風機当てるといいとそう言えば聞いたことありました💡
    ちなみに洗濯物は室内物干しなどにかけていますか?

    • 3月9日
りんご

粉末洗剤の方が部屋干しの臭いしませんよ。
カーテンレールに干すのはやめた方がいいです。
脱水を最後にもう一回してください。
我が家も雨、梅雨時は部屋干しですが、これで次の日は乾いていますよ。

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    返事が遅くなりすみません💦
    今まで粉末使ったことないのですが、冬場とかはちゃんと溶けますか??
    臭いしないのであれば粉末もあるといいですね♬
    室内物干し竿を購入したほうがいいですかね…
    カーテンレール干すとカーテンに服がつくのでカビとかは気になります😰😰
    最後に脱水ですね!やってみようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 3月9日
♡プリヤン♡

答えになってないかもですが、ズボンって中々乾かないじゃないですか?( ´-ω-)

DAISOのズボン干しハンガーいいですよ!うちめっちゃ重宝してます✨

あとは、洗濯物の下に新聞紙を敷くと洗濯物の湿気を吸ってくれるらしいです😊

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    返事が遅くなりすみません💦
    乾かないです…
    あとパーカーなどのフードも乾きにくいですよね…
    DAISOのズボン干し✨✨
    そんなアイテムがあるのですね♬
    早速見に行こうと思います✴️
    新聞をしくんですか!?📰🗞
    それは初耳です👂
    それもぜひチャレンジしてみようと思います😄
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月9日
⠒̫⃝

臭いしジメジメしますよねー🌀
除湿機いかがでしょうか?うちはこれを買いました😉除湿、衣類乾燥、衣類消臭の3種類を通して選べます🎵だいぶにおわなくなりましたよー!笑

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    返事が遅くなりすみません💦
    さすが除湿機ですね✨
    ご丁寧に写真までありがとうございました!
    やはり除湿機検討しようと思います🙌

    • 3月9日
あらさん

乾く時間が短ければ臭いも部屋干ししてもきにならないです!
うちはストーブがあるのでストーブの前で半分くらい乾かしてから干したりしてます。ずっと家にいるとき限定ですが。
あと、テレビでやってましたが洗濯物の下に新聞紙をひくと早くかわくみたいです!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    返事が遅くなりすみません💦
    ストーブうちないんですよね😭😭
    電気ストーブですか?
    新聞紙良さげですね💓💓
    新聞紙た目指してみようと思います✨

    • 3月9日
  • あらさん

    あらさん

    うちは石油ストーブです!すぐ乾きますよ。
    新聞紙試してみてください(^-^)

    • 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    賃貸なので石油ストーブは使えないので、新聞紙でやってみようと思います✨
    色々アドバイスをありがとうございました😊

    • 3月9日
  • あらさん

    あらさん

    とんでもないです!因みにうちも賃貸ですが使ってます💦

    • 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんですね💡
    実家は石油ストーブなので暖かので羨ましいです💦
    さすがにエアコンとカーペットだけだと限度がありますし😨😨

    • 3月9日
  • あらさん

    あらさん

    石油ストーブの暖かさになれてしまうとエアコンだと物足りなく感じますよね💦

    • 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    スースーしますよね!?
    エアコンだと限度があるので、今年も真冬は寒すぎでした☃️

    • 3月9日
ななじろー

我が家は年中部屋干しです!
除湿機つけるか、冬はファンヒーターの近くに置いておけば乾きます。
折りたたみの物干し使ってます。
生乾きのにおいしないですよ〜!
一応、洗剤は液体アタック、柔軟剤はランドリンですが、別のものを使っているときもにおいが気になったことはないです。

乾くのに時間をかけすぎてしまうとくさくなるので、柔軟剤や洗剤もですが、あまり時間をかけすぎずに乾かすことが大事だと思います😊
除湿機、安いのもあるので1台買っておくと梅雨の時期大活躍しますよ!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    お返事遅くなりすみません💦
    室内物干しと除湿機は検討してみようと思います🙌✨
    そうなんですね!
    洗剤もいろいろ試して今は液体のナノックスと柔軟剤はアロマリッチ使ってます🌀ナノックスにしてから臭いは抑えられましたが、まだ臭いので次は物干しと除湿機も仲間入りさせようかと思います💕
    これから梅雨ですもんね…
    また嫌な季節がやってきますが、対策したいと思います!
    事細かにアドバイスをありがとうございました!

    • 3月9日