※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

3歳の娘が赤ちゃんいらないと言う。出産後の心のケアに不安があります。

3歳の娘が、最近赤ちゃんいらない。パパ貸しちゃだめ。とか言います。
娘もいろいろ心の中で思う事はあるんですよね。出産したら、
娘を優先に心のケアをしていきたいのですが、
赤ちゃんかえり。がどのようなものか少しこわいです。

コメント

ゆき♡まま

ママとパパが、上のお子さんを中心にしてみてあげることで、赤ちゃん返りもマシになりますよ♪(´▽`)

例えば赤ちゃんが泣いていても、優先するのは、上のお子さん。

そうしてあげると、安心して、赤ちゃんの事も可愛がってくれます♡

泣いてるから抱っこしてあげてーとか言ってくれるようにもなるので、最初は特にお姉ちゃん優先で頑張ってください♪(´▽`)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます。
    お腹に話しかけてくれたり、赤ちゃんにおもちゃを貸してあげる。など楽しみにしてる部分もあるんですが、たまに不安になるようで。
    大好きだよ、ハグ、赤ちゃんを一緒にお世話してあげようね。など言ってます。
    新生児ちゃんは、正直まだわからないので、上の子を優先してあげようと思います。

• 10月1日
ドラえもん☆

こんばんわ☆
私の友達の話ですがオムツが終わったのにトイレに行かずにパンツにお漏らしをしたり夜中に起きて泣いて抱っこーときたり、とにかく色んな事で甘えてくるみたいです!!構ってー構ってー攻撃が激しくなるみたいですよ(*^▽^*)うちの子供達は全くなかったのでお子さんそれぞれですね。しばらく友達は苦労してました…女の子は多いみたいですが、ちゃんと上のお子さんを大切にしてあげるとお手伝いなどしてくれる様になるみたいです(^w^)パパをとられそうでヤキモチ妬いてるんですね♪可愛いですね♪うちの長男と次男は超~パパっ子です!待望の女の子が産まれましたが私が抱っこすると何もないですがパパが抱っこすると特に次男はヤキモチを妬いて抱っこー抱っこーいうのでゆっくり娘を抱っこ出来ずで可哀想なパパです(^w^)うちはそれだけなので助かってます( ̄▽ ̄;)役割分担はちゃんとするようにはしてます。誉めたり私か旦那かがお兄ちゃん達と必ず遊んだり抱っこしたり、どちらかが必ず相手してますね♪寂しい思いはさせたくないですもんね(*^▽^*)今ではハイハイなどするのでお兄ちゃん達が娘の相手をして子供達3人で遊んでます☆

らんらん

ありがとうございます。
お世話する気持ちもあるようなんですが、たまにヤキモチを口にして可哀想になります。
我が家も、パパの事は大好きで一緒に寝ないと泣きます。
パパがほかの子と遊ぶと下を向いて気をひきます。笑
本当につらいときは、私の所にきますが。
三人目で女の子なら本当可愛くて、こねくりまわしたいですよね。
ハイハイまで成長したら、お兄ちゃん達もお世話しやすいですよね。