※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
お金・保険

旦那の保険について相談です。24歳で親の保険を引き継ぎたいと思っています。コープ共済での加入も検討中です。

いま旦那が29歳なんですけど保険ってなにかけたらいいんですか?( ;∀;)
私は24歳で親がかけてくれてた生命保険と終身医療保険?っていうのをそのまま引き継いでいこうかなって思ってます!
ちなみにコープ共済でかけてるんですけど旦那も一緒にコープ共済のがいいですかね?

コメント

ぽぽん

金銭面が大丈夫なのであれば、旦那さんには生命保険を掛けておくのがいいかと!
お子さんがいる場合は尚さら。

  • なつみん

    なつみん

    なるほどです(´。・v・。`)
    また色々調べてみます✨

    • 3月8日
みるこ

はじめまして😃

上記の方と同じように
金銭的に余裕あるなら
旦那さんには補償がしっかりした
生命保険に加入された方が良いとは
思います😊✨

金銭的に余裕がなく
子供の学資保険などにかけたいと
思っているなら
コープで充分だと思いますよ😃✨
うちの場合もあまり金銭的に余裕
あるわけじゃないので
夫婦そろって
県民共済に加入しています!
だいたい夫婦で1万ですね😃✨

県民共済は掛け金2000円からで
補償もわりとしっかりしてますし
以前妊娠高血圧症で入院したんですが
すぐ振り込みもされましたよ😊
コープも掛け金2000円からですよね!
ただ掛け捨てなのが寂しいですけど
県民共済は戻りありますよ👌

長々とすいません💦

  • なつみん

    なつみん

    詳しくありがとうございます((っ•ω•⊂))
    うちも金銭的に余裕ないので県民共済みてみます☺️

    • 3月8日