※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
お金・保険

主人と給料明細の共有について意見が分かれています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(●´ω`●)
昨日主人と喧嘩になりました!
喧嘩の内容は私がパートで働いてる給料明細を見せないことです。
以前子供の為に貯めてるとは話した事はありますが、毎月いくら貰ったよとかの報告はしてないので良く思ってないみたいです。
それに主人は私が働く事に良くは思ってないのですが、子供にもお金がかかりますし…少しでも貯めれたと思い働きだしました。
皆さんは毎月給料明細をみせ、お金の使い道を話すのでしょうか?

コメント

butter

なんでそこまでして隠すのですか?😓

• maria

maria

お返事ありがとうございます!
    隠してるつもりではないのですが、私も主人が何に使ってとか気にしたことがなく。
    私の家庭は毎月生活費を頂き後は旦那が管理しているので…聞かれたこともなく、おまえがおかしいと言われたので質問してみたところです。

• 3月8日
  • butter

butter

旦那さんの生活費の内訳も話してもらって、ご自分の明細も見せて解決するのが、1番スッキリするのではないですか?😌隠してるつもりはないかもしれないですけど、旦那さんは話してほしいんだと思います!お前がおかしいっていう一言はひどいですが😫

• 3月8日
  • maria

maria

お返事遅くなりました!!

給料明細見せて話をしました!!
    旦那は納得したみたいです(笑)

• 3月9日

私も自分の明細見せた事ないですし給料旦那は知りません(^_^;)
私の給料については食材購入してる位の認識しかないのでそれ以外何にどの位使ってるとか旦那は興味ないんじゃないですかね…笑

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那は給料聞いてきた事ないです💦

• 3月8日
  • maria

maria

私の家庭は決まった金額頂いて残りは旦那が管理しているので私は主人が何に使っているとも気にしたことなく、
    皆さんはどうなのかと質問してみたところです。
    主人には私がおかしいと言われまして…

• 3月8日

退会ユーザー

私も旦那が使ったお金の詳細いちいち気にした事ないです⤵︎貯金さえちゃんとしててくれたらいいかなって(^_^;)
    同じ状況なら我が家も喧嘩っぽくなるのかな⁇どうだろ…参考にならなくてすみません💦

• 3月8日
  • maria

maria

お返事遅くなりました!!
    きにしないですよね??気にしてたらキリがないと思います!!貯金はしてくれてるのはしってるし、給料明細見せて話が出来てお互いスッキリした感じです(笑)

• 3月9日
りい

旦那も給料いくらか通帳で知ってますし旦那にも私がいくらだったか言ってます(●´ω`●)
なんで喧嘩してまで隠すんですか?

• maria

maria

通帳は自分がもってて、見せることも無かったんです。
    上にも書きましたが、主人に決まった金額頂いて残りは旦那が管理しているので主人がいくら使っているのか通帳にいくら有るのかも私は知らないです。
    私は主人が何に使っているとか気にしたことが無かったので、子供の為に貯金してるとは話したことありましたが毎月の金額までは話したことがなく…主人におかしいと言われてので質もしてみたところです。

• 3月8日
ゆ

男の人には余裕持たせたらだめですし
必要以上に教える必要はないかと😉

• ゆ

あてにされても困りますしね( 笑 )

• 3月8日
  • maria

maria

今日明細持って帰って見せるんですけど…頭が悪いとか言われたので質問したところです!

• 3月8日
つー

喧嘩するくらいなら見せます。笑

なんとなーく先月いくらだったとか
去年いくらだったわー!とか話しますよ😃😃

• maria

maria

今日持って帰って見せるのですけど、また、喧嘩になるとか思うと…辛いところです。
    私がいけなかったんでしょうけど。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちも見せません。旦那は貯金なんてって言う人なので、私の給料は支払いしたら、ほぼ貯金です。最初は喧嘩になりました。自分だけ好き放題してる!って喧嘩になる度言われましたけど、最早言えばって開き直ってます笑
今回旦那の車買い替えだんですけど、私名義の貯金かなり出しましたもん。好き放題なんかしてないわ!って心の中で勝ち誇りました!!笑

• maria

maria

そして、遅くなりすみません😭
    昨日明細を見せました!!
    見せたら何も言わず、納得したみたいです(笑)

• 3月9日
モンブラン

明細見せるとあてにされるので見せてません😅
しかも、始めたときのざっくりした金額を口頭で言うだけで、給料上がっても特に申告してません😅

• モンブラン

モンブラン

ちなみに私が働いていた会社は明細は電子なんです。(すみません、今は保育園がなく専業です💦)
    だから会社でしか見れないと言ってありました😅
    本当は印刷して持ち帰れるんですけどね😅

• 3月8日
  • maria

maria

そして遅くなりました!
    昨日見せました!!見せたら納得したみたいです(笑)
    貯金出来てるだけ安心したみたいです(笑)

• 3月9日
ななみ

今は育休中ですが、
私も明細見せてませんでしたよ^^
明細見せてなかったので、今育休手当もいくら貰えてるかも知りませんよ(笑)
私は手当の金額すら知られたくないです
「俺はこんなに頑張ってこの額なのにお前家にいてそんなに貰えの!!?」って絶対文句言われるのが見え見えなんで。

でも、長男を旦那の扶養に入れる際に私の源泉徴収票が必要でその時ついに年収バレましたけどね(笑)

• maria

maria

お返事ありがとうございます
    そして遅くなりました!
    年収がいいとしっかり貯金もできますよね!!
    羨ましい!!
    昨日見せました!!貯金できていると分かったら安心したみたいです(笑)

• 3月9日
ぽんちゃん

やはり動かしたくないお金なので内緒にします。
うちの親から昔使った通帳ともらったのですが、30万ほど入っててビックリしましたが親からも内緒にしなさいといわれました。
親が言うにはあてにされてしまうといけないから、隠し財産として子どもの大学資金とかの足しにしたり本当に必要な時に実はこれだけ持ってると言いなさいと。
その考えで私もバイト代とかは言わずに貯めるだけ貯めてます。

• maria

maria

こんにちは
    お返事遅くなりました!

本当にその通りなんです!!1人育てるのに2000万とかいろいろ子育てに大して不安なので、少しでも貯金と思い始めた仕事です(笑)

昨日給料明細見せたら安心したみたいです!!
    全部知っとかないと嫌な人何でしょうね…

• 3月9日