※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

年賀状について今日久しぶりに実家に帰って来ました。以前義実家に帰っ…

年賀状について

今日久しぶりに実家に帰って来ました。以前義実家に帰ったとき、「ご実家から(私の)年賀状が届いたんだけど、年末年始忙しくて返せなかったの。ごめんなさいって伝えておいてね。」と言われました。
私は特に気にせず、今回実家でその話をしました。

そうしたら「そっかー仕方ないね。そうそう義妹さんにも送ったけど返ってきてないよ笑」と言われました。

ビックリです‼何故なら義母が私にその話をしていたとき、目の前に義妹もいたからです。
「えー!!義母が謝ってたのにお前はスルーかい‼笑」となんか呆れてしまいました。

義妹は結婚式にうちの両親を呼ぼうとしたほど何故か両親を気に入っていて、結婚の報告があった際お祝いを送ったりする仲だったのですが。

年賀の価値観の違いって恐ろしいですね笑

コメント

もしかしたら届いていないのかも…??
年賀状送ったのに届いていなかった事があります。
可能性は低いかもしれないですけどね(^_^;)

• ぽぽん

ぽぽん

私も最初そっちを疑いました😅笑

• 3月8日
まいまい

私も年賀状書いてません。返事書くと来年も来ちゃって面倒なので、返事も書きません!!
ラインとか直接、年賀状書いてないんだ~ごめんね。と謝ることもありますが。

• ぽぽん

ぽぽん

友達関係だったり、一切出してないならそれも分かるんですが、私の所には年賀状くれてるんですよね🤔

• 3月8日