※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

料理が苦手で子供の食事に悩んでいます。料理が得意な方、簡単で作り置きできる料理を教えてください。

1日で何が苦痛かと言われれば
料理です😭
メニューを考えるのも下手くそなので😓
私たちのご飯は別になんでもいいんですが、子供のご飯で悩みます💦
ほぼ毎日卵になります💦
あまり珍しいものは食べてくれないし卵は大好物なので。。
あとは雑炊とかです。

ベビーフードは嫌なのか食べないし😓

作り置きも苦手だしとにかく料理が苦手で…😭

子供が食べない、料理が苦手なママさんはなにを食べさせてますか?

また、料理が得意なママさん
簡単に出来る、作り置きできる料理教えてください😭

コメント

deleted user

私もごはん考えるのも作るのもかなり苦痛です!苦手です!

ミニ豆腐ハンバーグを作って冷凍してます!にんじん、たまねぎ、ひじきを入れて。

あっち.UT

大人の味噌汁を具だくさんにして、それでまず1品確保してます🤣
ベビーフード食べてくれないのはキツイですね💦

○ナスの皮をむいて、カットしてめんつゆ少しとかつおぶしで煮たやつ
○角切り芋、きゅうり、角切り人参をレンチン6分したやつを小分けして、そのつどマヨネーズかけてポテサラ風
○冷蔵庫の残り野菜をミックスして冷凍ストック
はするようにしてます😱
毎日悩みますよね〜💦

とっきー

私はハンバーグやチャーハンなんかも冷凍保存してます😃
すぐにレンチンして食べれるので。

作り置きではないですが、卵が好きなら親子丼とかどうですか?うちの親子丼は玉ねぎだけじゃなくて、にんじんや椎茸なんかも入れます。

あと何品も作るのは大変なので、汁物に野菜をたくさん入れるようにしてます。
みそ汁・中華風・コンソメ・すまし汁をローテーションしてます😅みそ汁以外は溶き卵入れることも多いです。

  • とっきー

    とっきー

    寒いこの時期は、鍋・カレー・シチュー・豚汁にめっちゃ頼ってますよ😅

    • 3月8日
hm

私も食事の時間が近づくと憂鬱になります😅

うちもいつも同じようなメニューになりますが、昼に麺類にしたら夜はご飯にするなど、同じ主食が続かないようにはしてます。
うちの子は味噌汁大好きで、あまり好きではない野菜も味噌汁に入れると食べてくれたりします☺️
あとは、私もハンバーグやおやきなどは多めに作って冷凍してるのと、離乳食始まった頃から未だに茹で野菜の冷凍ストックは切らさないようにしてます。
味噌汁や野菜スープなどもすぐ出来るし、人参や大根などはスティック状に冷凍してるので、チンしてそのまま出すだけでもパクパク食べてます笑