※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピネ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいます。奥歯から歯が生え始めたのですがそれって大丈夫なのでしょうか?

2ヶ月の息子がいます。奥歯から歯が生え始めたのですがそれって大丈夫なのでしょうか?

コメント

2ヶ月で奥歯からですか?早いですね😵
上皮真珠ではなく本当に歯ですか?

• ピピネ

ピピネ

上皮真珠は歯みたいに硬いですか?💦
    上の歯茎両サイドにあるんです😭
    ほっとくのはよくないんですかね?

• 3月8日

退会ユーザー

上皮真珠は放っておいて大丈夫みたいですよ!
    本当に奥歯だったとしても、まだ歯科にはいけませんし、小児科の先生にでも聞いて見ていいと思いますよ😊

• 3月8日
  • ピピネ

ピピネ

え?まだ、歯医者には行けないんですか?小児歯科もまだ、行けないんですか?なにもわからなくてすみません😭

• 3月8日

退会ユーザー

診てくれるとは思いますが、レントゲンが撮れないので様子見になるかなーと思います💦
    直接行く前に、小児歯科があるならそこへ電話して聞いてみてもいいと思いますよ!

• 3月8日
  • ピピネ

ピピネ

そぉですね💦電話で聞いてみたいと
    思います(^-^)ありがとうございました!!(/ω\*)

• 3月8日
おりんさん。

珍しいですね、そして早いですね☺。
うちの娘は産まれた時から歯が生えてました!。
様子見だと言われ、2才くらいになってから歯医者でレントゲンを撮ってもらい問題なしでした。
おそらく問題はなさそうですが、まだ小さいので見てもらうにしてももうちょっと先になりそうですね。

• ピピネ

ピピネ

来週気になって気になって歯医者に
    行こうかと思ったのですがまだ、いかなくていいのでしょうか💦

• 3月8日
  • おりんさん。

おりんさん。

私も1ヶ月検診で先生に聞いたら小児科では分からないから歯医者に行ってくださいと言われて行ったのですが、なんせレントゲンが撮れないと何も分からないんですよね...なので先伸ばしになりました。
    命に関わるようなことではないと思うので、私はそんなに気にしませんでした。ただ、脆い歯の場合もあるから折れたりする事もあるので注意してみてて下さいねと言われました。

• 3月8日
  • ピピネ

ピピネ

え…折れるのは怖いですね…ありがとうございます!!

• 3月8日

奥歯から生えてきたときは念のため歯医者でみてもらうといいと、妊娠中の講座で聞きました!

• ピピネ

ピピネ

そおなんですか?やっぱり歯医者に
    行ったほうがいいですか!

• 3月8日
りい

生まれた時から生えてる子もいるみたいなので問題はないと思いますが
かかりつけの先生に聞いてみたらどうですか?

• ピピネ

ピピネ

心配なので、歯医者に連れていきます!!

• 3月8日