※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
子育て・グッズ

子どもの呼び方の差について質問があります。

自分の子どもにはあだ名でもなんでもなく○○ちゃん、○○くんと呼び、人の子どもは呼び捨て。
女の子にはちゃん付け、男の子は呼び捨て。
この差ってなんなんでしょう?
ふと思ったので質問させてもらいました(´◡`๑)

コメント

みー

女の子にはちゃん付け、男の子は呼び捨ての人って結構いますよね^_^
私は嫌ではないです 笑
男の子同士は名前呼び捨てで呼び合うことが多くて
女の子同士はちゃん付けで呼び合うことが多いのと同じような感覚だと思いますよ。
親近感?一緒に遊ぼうぜてきな。

自分の子供にちゃん付けなのは赤ちゃんの頃からちゃん付けで呼んでるから直せなくなってるとかかな?

  • WVYukI

    WVYukI

    ありがとうございます😊
    女の子はちゃん付けで男の子は呼び捨ての人結構居ますか?😅
    自分の子どもを呼ぶのってずっと呼んでると癖になりますもんね💨
    親近感が湧いてくれると嬉しいですね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

    • 3月8日