※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、体重も平均以下。YouTubeを見せながら食べさせているが、イライラすることも。食に興味がないのか、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子が離乳食まだなかなか食べてくれません(T ^ T)しかも2、3口食べたら集中力がなくなり、すぐに体を仰け反ったり、プイッと横向いたりとなかなか進まず…

あまりにも食べないときはダメなのはわかってますがYouTubeなどを見せながらそれに集中してると少しは食べてくれるのでつい頼って見せながら食べさせてしまいます(T ^ T)

ダメなのは分かるんですが体重も平均以下なので食べて欲しくて頼ってる現状です(T ^ T)
食に興味がないんですかね?
頑張って作ってもなかなか食べてくれずついイライラすることもあります(T ^ T)
こうしたら食べてくれたとか、なんでも良いのでアドバイスお願いします(´•̥ω•̥`)

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

うちもTV付けながらあげてますよ💦
笑わせて、ニコってした瞬間に口の中に詰めてます😂😂

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同じです!!ダメだとわかっても頼ってしまいますよね(T ^ T)食べないより見せることで食べてくれるならいいやって思って頼ってしまいます(´•̥ω•̥`)

• 3月8日
mashio

うちは食後の授乳を止めたり、ご飯食べる時用にテーブル付きの椅子に座らせたりとクセをつけたら食べる量が増えました!

うちの子はテーブル付き椅子に座らせると体仰け反って嫌がります(T ^ T)ベルトが嫌みたいです(´•̥ω•̥`)

• 3月8日
  • mashio

mashio

うちはわざとベルトはつけてないです^^;
    イヤイヤされると、私が苛ついてしまうので😅

• 3月8日

なるほど!やってみます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ちなみにベルトしなくて落ちそうになりませんか?

• 3月8日
  • mashio

mashio

ズレたりとかはしますが、テーブルのおかげで落ちたりはしないですよ!

• 3月8日

早速今日の夜してみます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)ありがとうございます😊

• 3月8日
  • mashio

mashio

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
    離乳食進めるの大変ですけど、お互い頑張りましょう(♥Ü♥)↑↑

• 3月8日
mi___!

うちも8ヶ月の頃は食べてくれませんでした!今は足りないくらいに食べます

ほんとですか😅??6ヶ月から離乳食始めて今もトータルで30とかしか食べない時あります…食べてくれるようになるのを気長に待ってみます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 3月8日
  • mi___!

mi___!

うちは2週間やすみました!そしたら食べるようになりましたよ!

• 3月8日

8ヶ月で休んでも良いんですかね(T ^ T)?

• 3月8日
  • mi___!

mi___!

全然問題ないですよ!

• 3月8日

そうなんですね!休むのは6ヶ月までって思ってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )思いっきり休んでみようかな…

• 3月8日
山田花子

うちも最近までずっとTVなどを見せつつあげていました。
保健師さんに相談した際、TVに集中して食べないなら問題だけど、食べるならいいんじゃない?と言われていたので。

ただ最近は逆にTVに集中すると食べなくなり禁止にしています。

時々集中しすぎて口に入れてももぐもぐしない時あるのでうちの子もやめた方が良いのかも(´•̥ω•̥`)食に興味が出て欲しいですーーー( ・᷄-・᷅ )!

• 3月8日
よつ

6ヶ月から離乳食始めて、およそ2ヶ月の間ほとんど食べてくれませんでした(涙)
昨日で8ヶ月になったんですけど、離乳食1週間休んで昨日再開したところ、なんと昨日からパクパク食べてくれるんです🙌✨
何か変えた点といえば、スプーンを変えただけなんですよね(^^;
やっと食事に興味が出たのかな?と解釈しています。

うちの子も6ヶ月10日くらいで始めました!始めた時は最初食べて、どんどん食べなくなり私も1週間以上離乳食休んだら食べるようになったけど…
    また最近食べなくなりました(T ^ T)

• 3月8日