※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子の鼻水で悩んでいるママです。耳鼻科でメルシーポットとベビースマイルを勧められています。どちらか使うと通院が減るでしょうか?

3ヶ月の男の子のママです。最近鼻水が出て耳鼻科へ通っているのですが、メルシーポット、ベビースマイルを進められてどちらにしようか迷っています。どちらか使っていて、耳鼻科通いはなくなりましたか?

コメント

りー

ベビースマイル使ってました!耳鼻科通いはもともとしていませんが💦コツがいるし、初めはめちゃくちゃいやがられましたがなれると快感です🙋

• あっき

あっき

ありがとうございます‼快感になるんですね!やっぱり家で吸えるといいんですね✨

• 3月8日
ころん

メルシーポット使ってます
もっと早く買えば良かったーって思うくらい良かったです😊
メルシーポットのおかげかは分かりませんが、何日か鼻水吸ってたら、鼻水治りました。

• あっき

あっき

やっぱりおすすめなんですね!メルシーポット、早速購入してみます!

• 3月8日
みっちー

メルシーポットを使っています😁

よっぽと鼻水や咳が酷ければ耳鼻科へ行きますが行く頻度は減りました☘️

• あっき

あっき

今は花粉症の人が、冬は風邪で耳鼻科混みますから頻度が減ると助かりますね✨

• 3月8日
みのり

安いし手軽なのでベビースマイル買って月齢低い時によく使ってました!
しっかり鼻の穴にくっつけると、結構ズルズルとれます!手軽な割に使えました☺️

ただ鼻の奥ーの方のズコズコした感じは取れなかったので、小児科で吸ってもらいました!

• あっき

あっき

ありがとうございます‼鼻水のおくーの方取るには メルシーですかね?
    でもどちらも効果凄そうですね✨

• 3月8日
ゆんた

メルシーポット使ってます😊
薬貰うついでに耳鼻科で吸ってもらったりはありますが、鼻水だけで通う事はないですよ。
ロングノズルつけてるので結構奥から吸えてます!

• あっき

あっき

ありがとうございます‼吸える効果凄そうですね✨

• 3月8日
ぶたこ☆

我が家も2人目出産を機に買いましたが、優秀で耳鼻科に行く回数減りました。奥の方で鼻くそがくすぶっている時とか、チョット鼻水が出た時とか…私的には神ってます(笑)
それと間違ってたらすみません。画像に書いてある通りベビースマイルのメルシーポットなので同じ商品じゃないでしょうか…。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ハンディーのベビースマイルのことだったらすみません…

• 3月8日
  • あっき

あっき

ありがとうございます‼神ってるんですね✨ 写真のです😊

• 3月8日