※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

子供を連れて友達と遊びに行くママさんがすごいなと思います。自分も同じように行動したいけど、子供がグズグズしたりするのが怖くてできません。私だけの悩みでしょうか。

よく小さい子供を連れて友達と遊んでるママさんがいますが私はすごいなーと思います。
出先でグズグズしたりしたらどうしようとか思うと怖くて子供連れて友達と遊び行けません。
私だけですかね。

コメント

ゆかい921

わたしも思います。
できれば室内でゆっくりがいいかな。

• りくまま

りくまま

わかります!ゆっくりしたいです

• 3月8日
みーママ

私もです😥行きたい気持ちはかなりあるんですが、連れてランチとか行っても結局子供のことで手一杯でろくに話もせず帰るのが目に見えてるし疲れるし😅行けません💦

• りくまま

りくまま

余計疲れちゃいますよね💦わかります!もう少し我慢すべきなのかなー、

• 3月8日
ぶたッ子

遊ぶ友だちを選んでます😅
グズグズしても、気にせず落ち着くまで付き合ってくれる友だちとしか出掛けられないですね💦

• りくまま

りくまま

確かにわかってくれる友達じゃないと出かけても楽しくないですね!

• 3月8日
ぴー

年子だと余計に大変ですもんね😭😭

• りくまま

りくまま

そうなんですよ😭まだまだ遊ぶのは先になりそうです笑

• 3月8日

ぐずぐずしだしても授乳したり抱っこすれば泣くことってないですし、気楽に出かけてました(^^)

• りくまま

りくまま

尊敬します…頑張って見ます!

• 3月8日
ショコラ

私も友達と娘を連れて遊びに行きますが、友達によるかな。

子供がグズグズしたり、泣いたりするのも理解の上で遊んでくれる友達なら、遊べます♡

遊ぶ場所も子供が行ける場所とか子供中心でお出かけしてます♡

• りくまま

りくまま

やっぱりわかってくれる友達ですよね!ありがとうございます!!

• 3月8日
抹茶

私友達と遊んでます!
友達も1歳の子がいて、独身の友達も一緒に遊んでますよ^ ^
みんな子供達中心に行動してくれるので、ぐずっても嫌な思いせず子供達のお世話できるので普通に出かけちゃってます^ ^

• りくまま

りくまま

友達が子供中心に行動してくれるの羨ましいですそんな友達欲しいです!笑

• 3月8日
すんママ

私もよく出かけています。お乳を飲んでベビーカーに乗せていると寝てくれる子なので、ランチタイムに寝てくれるよう時間を調整しながら遊んだりしてます😋逆に家だと寝てくれないので出かけざるを得ないというか😅💦

• りくまま

りくまま

出先で寝てくれるのは嬉しいですよね!家だとなかなか寝てくれないのわかります💦

• 3月8日
さーちゃん

友達も子連れで、遊ぶグループに実姉も居てるので、気兼ね無くお出掛けできます☺

でも、場所は選びますね。
授乳室があって、すぐオムツ替えも出来る場所。

• りくまま

りくまま

それは心強いですね!!
    たしかに子供がいると授乳室とかオムツ替えができる場所がないと不安ですもん!

• 3月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当に周りの環境だと思います。
    友達が子連れじゃなく、実姉も一緒じゃなかったら、怖くて出掛けれないと思います😭

恵まれてる環境だと日々感謝です。

• 3月8日
ぺぺ

私も無理です!笑

家族となら息子中心に動けるから
いいですが、
友達になるとそれが難しくなるので
遊ぶ気にもなれません😂

• りくまま

りくまま

全くおんなじです!!友達となると迷惑かけちゃいけないとか思って逆に疲れちゃいますよね💦

• 3月8日