※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなるとアイアイのお母ちゃん
お出かけ

10日に東京へ遊びに行きます。ベビーカーを使おうとおもっているのです…

10日に東京へ遊びに行きます。
ベビーカーを使おうとおもっているのですが、雨が降ったらベビーカーにかぶせる雨具❓が必要かなとおもいますが、普段からベビーカーにあまり乗せないのでもったいない気もします。
ちなみに
おんぶ紐はベビーカー以上に嫌がり泣くので娘が産まれてから使ったのは5回いくかいかないかレベルです💦

みなさんは、雨の日ベビーカーにどのような対策をされていますか?

コメント

rubby

ベビーカーで雨降ったら雨具必須のような気がします💦
抱っこしないなら、他に雨を避ける手がないような…
子供にレインポンチョと長靴着せても、ベビーカーがビショビショになります💦

• rubby

rubby

途中で送っちゃいました💦
    雨具買う前に一度だけ、ベビーカーで雨きてポンチョでやりすごしましたが、大後悔しました(^_^;)
    お子さんが歩けるなら、降ったらベビーカーは畳んで大人はカサ&お子さんはポンチョとか?
    畳んでれば、少しは被害が少ないかもです。
    乗せたほうが楽ですけどね(^_^;)

• 3月8日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

やはり必須ですよねー💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月8日
 はな

雨の日はカバーをかけています😄かけておけばそれなりの雨でも大丈夫です💡
でも普段使わないなら勿体ないですよね~意外と言い値段した気がします🤔
レンタルとか無いですかね😄?

レンタルあれば助かりますよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月8日
shellie

雨の日はあまり出歩かないのと抱っこしてしまうことが多いのでカバーはありますが使ったことがないです😅

行かれるのは東京のどのあたりでしょうか?
東京駅近辺(銀座、有楽町、丸の内あたり)や新宿、池袋界隈は地下が繋がっているので、あまり降っていなければカバーはいらないかな?と思います。

スカイツリーです(^ω^)迷います💦買うべきか

• 3月8日