※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘のおむつサイズについて相談です。6900gで太ももが太いため、SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。寝返りも始めたので、MサイズにしてからパンツタイプSに変えるか迷っています。テープタイプSが残り10枚ほどです。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

おむつのサイズアップについてです。
三ヶ月半の子のママです。
娘はよく飲む子で、現在6900gほどです。
女の子だからか太ももがふとく、テープタイプSサイズを使用していますが、そろそろMにしたほうがいいか悩んでいます。

また、寝返りも完璧ではないまでもうちはじめました。
しばらくMにして、寝返りしたらパンツタイプSにしたほうがいいのか…
まだテープタイプSでいいのか…

あと10数枚でテープタイプSがなくなります。

先輩ママさん、アドバイスお願いします!

コメント

鬱

オムツの前面に書かれてる
3て数字のところで
キツキツでなくテープが止まれば
そのままSで良いと思いますよ❗
うちは寝返りバンバンしますが
まだテープのSです☆

• 小梅みかん

小梅みかん

ウエストは細くてテープの1.5あたりなんですが、おへそはみえてしまってます。悩むところです!

• 9月30日
aoiiro

サイズアップしていいと思います。
私だったら、Lにサイズアップしちゃいますね。

うちの娘も太ももむちむちで大きいです。
2ヶ月半で7500gありました。
買いだめてしまったMサイズのオムツがありましたが、8000gを越えた辺りから横モレしてしまったので着替えるのが手間でした。

今はLサイズを使ってます。

オムツですが、テープが3にきた時、太ももに跡がつくようになる、漏れるようになったらサイズアップでいいと思います。

それと、オムツに書かれてる体重マイナス1キロを目安に私はしてますよ。

寝返りしたらパンツタイプといいますが、ゆるゆるうんちだからと、立つまでテープタイプを使ってました。
なので、下の子もそうするつもりです。

• 小梅みかん

小梅みかん

Lサイズとは!そうですか、そんなことも考え得るのですね!
    まだ横漏れはしないのですが、ゆるゆるうんちが背中からもれることはあります(>人<;)

• 9月30日
Emy♡mam

私は寝返りし出してからパンツにしました!

太もものところに赤くパンツ跡がついてたらちょっと窮屈になってきてるのでサイズアップしてあげても良いかもです!

• 小梅みかん

小梅みかん

完全に寝返りしはじめたらパンツもいいかもしれませんね!ありがとうございます!やはりサイズアップを考えようかなと思います✨

• 9月30日
紫千

太ももが赤くなったりしてるならMに変えるのがいいと思います(^^)
うちの娘はお腹のところは常に1ですが太ももの跡が気になってきた時にサイズアップしています。

• 小梅みかん

小梅みかん

同じです!ウエストはいつも1なんですー
    サイズアップしようかな!

• 9月30日
きゅるて

うちはそのくらいからMサイズに変えました!
太ももムチムチで思い切りました⑅◡̈*
おかげでオムツ替えがやりやすくなりました!

• 小梅みかん

小梅みかん

おむつ替えしやすくなる…それはいいですね!よし、サイズアップしようかとおもいます!

• 9月30日
  • きゅるて

きゅるて

試してみてもいいと思います!
    うちは夜に1回おしっこが漏れたので、、
    サイズアップで背中のほうもしっかり覆ってくれるので今は安心ですw笑

• 10月1日
405

うちも7キロ超えた頃に、テープのMにしました(o^^o)
パンツは、寝返りし始めて、もう無理!ってなってからで十分だと思います。
うちは、寝返りマスターして、盛大にゴロゴロしてますが、まだテープタイプでいけてますよ!パンツは単価高いし、つかまり立ちまで、テープでしのげないかなぁと思ってます(´-`)
いったん、テープのMにサイズアップしてみたらどうでしょう♪

• 小梅みかん

小梅みかん

そうでした、たしかにパンツタイプは値段があがりますよね…
    テープでいけるところまでいってみようとおもいます(*^o^*)

• 9月30日