※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

一人でご飯を食べる練習をしたいですか?後ろからスプーンで食べさせる方法で練習しましたか?練習を始めてどれくらいで食べられるようになりましたか?

そろそろ一人でご飯を食べられるように練習しようと思っていますが、
皆さんは後ろから一緒にスプーンもって食べさせる方法で練習させましたか?

また、練習を始めてどれぐらいの期間で食べられるようになりましたか?

今たまにやっているのですが、最初は食べても後からイヤイヤするので
結局私があげています。

コメント

ピグ

保育士してます☺️
まだまだ手づかみ食べの時期ですよ!
スプーン1人で持って食べられるようになるのは個人差ありますが2歳過ぎです💡
うちには1歳2ヶ月の子いますが、スプーンは大人が食べさせる用の柄の長いものと本人が持つ用と2つ用意してます😃本人がスプーンですくいたがったら、(まだすくえないので)すくってあげると自分で口へ運んでます😄

• こっちゃん

こっちゃん

本当ですか⁈
    それを聞いて安心しました〜😂
    月齢が3ヶ月早い友達の子供はもう自分で食べられると聞いて焦ってました💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月8日

上の子は1歳ころから子供用のスプーン持たせて食べさせてましたよ!見様見真似で頑張って口に入れて食べてたのは1歳2ヶ月くらい。でもまだまだつかみ食べする期間なのですくってあげて口に運ぶ感じでいいと思います😄

• こっちゃん

こっちゃん

回答ありがとうございます😊
    まだつかみ食べでも大丈夫なんですね❗️
    焦ってしまっていました💦
    ゆっくり練習させていきます(^^)

• 3月8日