※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

息子が風邪で夜中何度も起きる。薬を飲んでいるが、寝れない。鼻づまりや咳込みがひどいときにできることはありますか?

一昨日から1歳9ヶ月の息子が風邪を引き、鼻が詰まったり咳込んだりして夜中何度も起きます。今も少し寝たので、横に寝かせたら何度も咳込み、30分も持たずに起きてしまいました。病院で薬はもらって飲んでいるのですが、本人もぐっすり寝れないようでかわいそうで...😵少しでも楽になるよう、鼻づまりや咳き込みがひどいときに出来ることってありますか?

コメント

COCORO

頭の部分を高くしてあげる
敷布団の下にタオルとか?

横向きに寝ると片方だけはつまりが取れやすいですよ

加湿をしたりもしてます!
定期的に鼻水とってあげたりもします

薬が効かないなら早めに耳鼻科行って変えてもらいます💦

咳止めのシールやシロップ飲ませたり【処方されるものです】だいぶ良くなるの早いです

ゆあけも

我が家もよく風邪をひき同じ症状に良くなります。

寝る時は枕などで高さを出してあげるといいと看護婦さんに聞きました。
あとは部屋干しがきにならないのであれば、洗濯物を干して加湿したりですかね…