※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について質問です。1人遊びは10分程度で、構ってあげると1時間遊べます。起床後は授乳や遊び、お昼は眠る感じです。

現在2ヶ月を少し過ぎた女の子を育てています!
日中の過ごし方について質問なのですが、
日中のは赤ちゃんとどのように過ごされていますか?
現在私の赤ちゃんは1人遊びする時間が授乳後10分くらいで、構ってあげれば1時間くらい遊べるのですが、その後は抱っこしたり寝たりです。
みなさんはどんな一日を過ごしているのか気になります。
日中はこんな感じです
7時起床→授乳→メリーとかで遊んだり関わって遊ぶ
8時過ぎ→バウンサーでウトウト→少し寝る
9時過ぎ→起きて授乳→絵本などで遊ぶ→グズグズして抱っこしたり下ろしたり
11時過ぎ→抱っこで眠る
12時→授乳

という感じです。よろしければ回答お願いいたします☺️!

コメント

なっつん

2ヶ月の時は結構寝てたと思います。ベビージムで一人遊びしても、遊んでる?とこっちが思うくらい微妙に手を伸ばしてるのかどうなのかくらいの感じだったのですぐ飽きてましたし(笑)ぐずったらおっぱい→寝るみたいな感じだったかな?もう少ししたら、もっとオモチャに手を伸ばすようになるし、起きてる時間も長くなるし、起きてる時間に関わってあげてたら大丈夫だと思いますよ!

• みー

みー

返信遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!
    なるほど!そんな感じですよね✨子どもの成長をゆっくり見守っていきたいと思います!

• 3月15日