※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

姉と仲が良くありません。家族とは距離を置いているような姉です。自分…

姉と仲が良くありません。家族とは距離を置いているような姉です。自分の仕事やプライベートが忙しそうで、ほとんど私たちには声をかけません。昔は、姉の家に遊びに行ったりしてましたが、いつも迷惑そうだったので、もう遊びに行ったり、誘ったりを辞めました。相談事をしても、上から目線で嫌だったし、力になろうとしてくれませんでした。今は実家で正月会うのと、誕生日メールぐらいです。姉と距離があるので正直姪っ子も全然可愛くありません。
姉と仲ぎ良ければ、いとこ同士もっと遊ばせたり、姉妹で遊びに行ったり出来るのになぁと思ってしまいます。ベタベタした関係まではいかなくても、今よりは交流したいと願ってます。やっぱり合わないものは合わないんでしょうか?

コメント

deleted user

私の場合ですが姉と8コ離れてるせいかベタベタするような仲ではありませんよ。会った時に話すぐらい。休みの時、たまーにです。

  • ぶどう

    ぶどう


    私も8コ離れてます。一緒ですね。私の周りで姉妹で仲良くない人を見たことなくて…歳が近くても、離れていても。だから、かなりうらやましいです。
    あと、姉と仲悪いという話を友人にすると、気まずい雰囲気になってきたし、人間性疑われそうなので、最近は普通の姉妹と同じぐらい交流がある感じで、母から聞いた話とかをしちゃってます💦

    兄妹、親がいるだけでも感謝だと思うんですが、考えてしまいます。

    • 3月8日
おまめ

私も6歳下の妹がいますが、もう何年も会っていません。連絡先も知りません。子供の頃から接点がないというか…年が少し離れていて、性格も真逆なので子供頃から一緒に遊ばず育ち、私が早く家を出たので…
好き嫌いとかではないのですが必要性がないっていう感じです😗
仲良しの姉妹見てると羨ましくて少し寂しいですけどね!
お互い仕事があるので、会う約束をしない限り会う機会がありません。
私の子供とも会ったことありません(笑)

  • ぶどう

    ぶどう


    同じ気持ちです。羨ましいですよね〜。自分の子供たちは仲良く育ってくれるようにと思っています。上2人は三歳差で、仲良し兄弟ですが、夏に生まれる赤ちゃんとは9歳、6歳と離れることになるので、それでも仲良く育ってくれるように、親も協力しようと思っています。

    • 3月8日
  • おまめ

    おまめ

    うちの母がよく「あんた達はそれぞれがひとりっ子みたいに育っちゃったからな〜」と言っています(笑)
    うちは小さい頃からバラバラに遊んで育ったみたいです😅
    年の差姉妹だとそうなるか、離れてるからこそすごく可愛がってくれるパターンありますしね!小さい頃から関わり多くしとくといいのかもですね★

    • 3月8日
deleted user

合わなければ無理して付き合わなくていいと思います。
姉妹だから気が合うとは限りませんし。
かえって、適度な距離感があった方が関係が良好になる事もありますし。