※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お金・保険

学資保険入ってますか?息子用に貯金をするつもりなのですがそれとは別に保険にも入るものなのでしょうか?

学資保険入ってますか?
息子用に貯金をするつもりなのですが
それとは別に保険にも入るものなのでしょうか?

コメント

まま

うちは貯金は子供がもらったお金(お年玉や誕生日など)だけで学資で貯める感じにしてます
学資の方が増えるし毎月引き落とされるので貯め忘れもないですし👌🏻

入ってます!
貯金は別にしています。貯金とは別に児童手当やお年玉は使わず貯金しています

ハーリー

私は入っていますが一番安いやつです😂
そのほかに貯金もしてます!
学資保険は安いですが、少し増えて帰ってくるので😂でも貯金みたいなものなので、貯金するのであればいらないと思います😊

みまま

毎月1万の貯金と学資保険入ってます😊

さわ

入りましたよ!
児童手当-学資保険=貯金
なので、貯金の額は少ないです( ̄▽ ̄;)

学資保険入りました。17歳で350万貯まる予定ですが、支払い分より10万以上プラスになります。

ゆいꕤ

月25000円の貯金と児童手当、お祝い金、貯金と学資入ってます😊

ちゃんママ

保険屋から学資は正直おすすめしないと言われました!笑
全額戻ってくるわけじゃないし!って

産まれたら月五千、1万と自分達で貯めてあげてた方がいいよって言われたのであたしはそうしようと思ってます!