※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

春にベビーカーが欲しいけど、公園以外で使うか迷っています。どうしますか?

今月で三カ月で四月には6か月に
なります!
春にベビーカーが欲しいと思ってましたが
ショッピングやスーパーに行くと
大抵のところにベビーカーがあります!
なのでいらないかなぁとも思ってきました。
春に買ってもあと半年くらいで
歩いてしまうので…
でも公園などに行くときには
使えるのかなぁと色々と悩んでます。
みなさんならどーしますか?

コメント

ジャクソン

私も同じく今3ヶ月です(=´∀`)人(´∀`=)

うちはアパートの二階ということと、普段は車移動ということでベビーカーは買いませんでした!

でも、バギーをかいました!散歩やちょっとした買い物をする時にあった方がいいかなと(=´∀`)人(´∀`=)軽いし、値段的にも一万しないものがたくさんなのでよかったです!

5児ママ♡

私なら買うと思います〜
我が子は抱っこ、抱っこで抱っこ紐したらおりたがります。なのでベビーカーがあったら楽で…(;´∀`)遊び疲れたら寝てしまうので抱っこも限界だったりするんです(;▽;)

まぁたん

同じですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

やはり普段は車移動
多いですよね(´× ×`)
バギーそんなに安いんですか?
バギーはもぅ乗ってるんですか?

まぁたん

寝てしまったら抱っこ紐では
疲れてしまいますよね((;ω;))

ぴーちゃん

うちは産前に、産まれた時から使えるものを購入して、一か月健診でオッケーが出た後から外気浴やお散歩で使ってます♡
外食時にベット代わりになるので乗せてゆらゆら動かしてると寝てくれるので重宝してます!

あらん

神経質かもしれませんが、、私は絶対自分の家のベビーカーに乗せます 菌が気になって(。>д<) ただ今使用しているものは新生児から乗れるもので階段でかかえるとき結構重たいので、西松屋の2900円のバギーをサイドカー程度に検討中です(。>д<)

まぁたん

そーなんですね☆
今の時期も欲しいと
思いましたが雪国なので
春まで使えないんですよー笑
ベッドがわりになるのは
いいですね( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡

まぁたん

菌気になるのわかります!わら
でも車移動が多いし新生児から使えるのは重いし幅とるしと
思っててどーしよーかと((;ω;))

ポンカン

ベビーカーは、有った方が良いですよ♡
近所にスーパーが有るんで、散歩がてら買い物に行ったら、つい買い過ぎてしまって、息子を抱っこ紐して、荷物をベビーカーに乗せてますよ☆〜(ゝ。∂)笑
スーパーとかのベビーカーは、冷たいし、硬いから、子供が嫌がった事があるので、あまりオススメしないです(−_−;)あと、衛生面的にも…

まぁたん

スーパーのは硬いですし
冷たいですよね(´× ×`)
衛生面が気になりますね((;ω;))

小林

私の友達に抱っこ紐派のお母さんがいます。
ベビーカーは邪魔、抱っこ紐の方が階段や狭い場所でも身軽だから良いと言っていました。
1歳半までほとんどのお出かけは抱っこ紐、動物園とか行くときだけベビーカーを使っているようでした、今は歩けるようになったので歩かせてますね。

対象的に私はベビーカー派。
どこへ行くのにもベビーカーです。
抱っこ紐も持ってますが1度も使ってない...もったいない。笑
ベビーカーなら買い物して荷物増えてもカゴやフックを活用できます。
抱っこ紐のお母さんはスーパーの袋と赤ちゃんまで抱えて、ものすごい力持ちだな~と感心します!
ベビーカーなら米だって買えます。笑

お母さんとお子さんの好みによるところが大きいですね(^^)
私の抱っこ紐のように失敗しないためにも、必要になったら買う、でいいかもしれません。
そのときにはバギーなど手軽なものを。

ちなみにうちは、スーパーにあるカート、がんがん乗せてます。
まだ娘が3ヶ月頃は衛生面も気にしてましたが、9ヶ月の今はショッピングモールへ行くとまずカート探し!からです(^^;
ほぼフラットになるタイプが最近は増えましたよね。
首や腰座り以降でも赤ちゃんが寝たらフラットにしたりと、本当に便利◎
お出掛け先に、こういったカートやレンタルベビーカーが備えられている場合は、マイベビーカーは基本置いていきます。

まぁたん

その人によっての使い方で
どっちがいいかですよね♡
ベビーカーならそーゆー
フックとかも活用して
できますよね(❁´◡`❁)
子供抱っこしての買い物袋では
私は無理ですね笑

バギーっていう手もありますね!
私もこの前スーパーの
ベビーカーに乗せました♡
フラットになって
普通に乗っててくれるので
買い物の時も助かってます♡