
100円で出品した商品が1000円で再出品されていることに気になるかについて、ご相談です。
カテ違いでしたらすみません。
メルカリアッテで私が100円で出品した
ジャングルジムと滑り台がくっついたやつを
購入していただいた方が1000円で
出品されていました。
皆さんはこういうの気になりますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

M♡
転売禁止とか書いてなければ
する人はすると思います😞💦
気になりますが仕方ないかなーと

むぎひろ
気にはなりますが、別に何も思いません!!
不要なものを処分出来、私なら喜んでますので(笑)
-
はじめてのママリ🔰
物に寄りますが今回は
私も同じタイプです^^;- 3月8日
-
むぎひろ
思っていたものと違うなどで同じ金額で転売なら良いですが、900円も利益が、、と考えると嫌な気分になりますよね(*_*)
アッテだと交通費などもかかっているので、それをプラスしても高いかなと思いますが交通費だと割り切ります(笑)- 3月8日

ちゃん♡
同じメルカリアッテ内ですか?
メルカリみたいな違うサイトですか?
私なら気にしませんが、気にする場合は転売禁止って書いときます。
-
はじめてのママリ🔰
アッテ内です!
- 3月8日

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
うわー、すごい根性だなぁとちょっと引いちゃいますが、自分が100円で納得して出したのなら気になりません(❁´ω`❁)
-
はじめてのママリ🔰
同じサイト内でよく出せるなーと思いました(笑)
- 3月8日

あーたん
気になります。
自分が販売した価格より高くでの出品はイラってきますね。
売るなら初めから買うなって
相手にコメントさせてもらいます。
-
あーたん
私はメルカリしてますが、他サイトなどでの転売する人は買わないでくださいと書いてます。
- 3月8日
-
はじめてのママリ🔰
私も物によってはイラってしますねー、
初めから買うなって気持ち分かります😂- 3月8日

なぁちゃん
イライラしますね(;_;)
-
はじめてのママリ🔰
ですよねー(><)
- 3月8日

退会ユーザー
ほんとは、中古品で買ったものを転売するのって違法なんですよ。。。
-
退会ユーザー
正式には、古物営業法違反です。
でも、自分が出品したものかどうか証明できないとダメかもです。
なので、今後は、自分が出品したものを転売されないように、何か印でも付けたら、通報できるんじゃないでしょうか?- 3月8日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね( °_° )!!!
それは知らなかったです(><)- 3月8日

ママリ
いいね👍ってコメントしてあげるかな。笑

mi♡
私もよくやられます(-_-;)
正直気持ち悪いですよね💦
名前は個人なのに転売目的の業者もいるそうです😖
私は買って、使って不要になったらまた売ってはします😅

ポケ
気にならないです。
1000円でも買う人がいるなら1000円で売ればよかった〜って後悔するくらいです💦
100円で売ってたら、うちには邪魔かも?子供たち気にいるかな?と確証がなくても不要なら売ればいいや、相場より全然安いし売れるでしょって気持ちであまり深く考えずに買うこともあります。粗大ゴミに出すと有料ですしね!
もし転売が嫌なら、相場をきちんと調べて相場で出品された方がいいです。
そうすれば元々転売目的の人は利益にならないので買わないし、安易な考えで買う人もいらなくなったら損するって考えたら適当な気持ちでは買わなくなります。
そうすると売れにくくなるんですけどね(>_<)

ワンワン
気にしないのが一番です。
不用品が早くはけて良かったと思った方がいいです。
欲しい物でもないのに、わざわざ交通費までかけて取りに行って転売で利益900円って…やる事が貧乏臭い人だなーとは思っちゃいますけど
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます^^*