※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産準備で授乳用ブラを持っていくべきか悩んでいます。使ったことのある方、意見を聞かせてください。

出産準備を始めました✨入院する際の持ち物にブラジャーと書いてあるのですが、授乳用ブラを購入した方が良いのでしょうか?

みなさん、使いましたか!?

コメント

♡♡♡ 🌹

一応授乳ブラを買いましたが
缶ミだったので
使いませんでした😋
ただ締め付けが嫌だったので
産後はずっとワイヤレスブラです💚

• もも

もも

ワイヤレスブラ気になってました!ユニクロとかのですか!?

• 3月8日
さ

病院でもらえましたが、おっぱいが大きめ?の方でしたら絶対あったほうがいいです。産後おっぱいが張りすぎ?大きくなりすぎてめちゃくちゃ痛かったので

• もも

もも

そうなんですね!それだと用意しておいた方が良さそうですよね😢

• 3月8日
aya

胸が小さくて授乳用ブラが使いにくかったので、2人目以降はユニクロのブラキャミ愛用してます!

• もも

もも

妊娠半ばからユニクロのブラキャミばかり使っています!産後も使えるのですね✨

• 3月8日
ぐり

病院ではノーブラで過ごしていました😂
退院してからは、授乳用ブラもあると便利だなぁと思います!

• もも

もも

検討してみます✨ありがとうございます!

• 3月8日
ほのち

今着けてるブラでさっと出せるなら特別用意しなくても良いと思います😊

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 3月8日
piro

普通のブラジャーだと締め付けが嫌だったので、妊娠前から授乳用のブラジャーをつけていました(笑)
出産後、母乳で胸も張るので購入するのであれば少し大きめをオススメします!

• もも

もも

ありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 3月8日
ゆんゆん

授乳用は買わず、UNIQLOのワイヤレスブラを買いました(^o^)
おっぱいが張って、ワイヤーが痛かったので、買って正解だと思います🎶

• もも

もも

気になっていました!授乳するときも問題ないですか✨?

• 3月8日
ままま

授乳用ブラ重宝してます😻💕
締め付けなくて良いのと、おっぱいあげやすいからです🌟

• もも

もも

やっぱり使いやすいんですね!!!ありがとうございます✨

• 3月8日
ゆうみ

病院ではずっとノーブラでした!😁
退院する日とその後は授乳用ブラでしたが、授乳しづらかったので、ブラキャミで過ごしてます🙈

私は授乳ブラいくつか買いましたが、必要なかったなと。。。

• もも

もも

そうなんですね!!!!
    もし使わなかったら勿体無いですもんね😢ブラキャミはいくつか用意があるので、必要になったら 買いに行こうかと思います🤔

• 3月8日
モンブラン

授乳ブラ完母の私は未だに使ってます😄
私はクロスオープンタイプが好きなんですけど、病院は前開きタイプと指定されたので、一度確認してみてくださいね😄

• もも

もも

そうなんですね!!!確認してみます!ありがとうございます✨

• 3月8日
おさるまま🐒

わたしはストラップタイプと前開きのタイプの2種類を持っていますが、前開きの物のほうが便利だと思います🙆🏻‍♀️ 初産の方だとおっぱいあげるのも慣れてないので、思い切って全部出せれる前開きが便利です😊

• もも

もも

ありがとうございます✨

• 3月8日
かあ

授乳ブラ用意しましたが、はじめての授乳で乳首の皮がめくれあがって激痛でブラどころではありませんでした!
軟膏を塗ってラップで覆い、基本的にノーブラ(カーデガンは羽織るがお乳丸出し)で入院期間をやり過ごしました。
乳首トラブルの可能性もあるので、できるだけ身体に負担の少ないブラの用意をオススメします。あとサランラップも(笑)

• もも

もも

いたそうです😢😢😢乳首トラブルも考えて用意することにします!
    ありがとうございます✨

• 3月8日

あった方がいいと思います(^O^)
最初はおっぱいあげるのに苦労するのでパッとおっぱい出せるものだとなんでもいいと思いますが、前びらきのものを入院時は使っていて、モロ出し状態でした笑

• もも

もも

その方が楽そうですよね!!!!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
チヒロ

いまお持ちでなければ無理して買わなくてもよかったきがします!
私は買いましたが、使ってないです!

• もも

もも

使わななかったら勿体無いですもんね😢💓産後に必要そうなら買うことにします✨ありがとうございます!

• 3月8日