※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

義母が頻繁に訪ねてきて、子育て中の女性が疲れています。同じ経験をした人いますか?

結婚する前までは義母の事、嫌いでもなく普通に
いい人と思って仲良くさせてもらってました。
子供が産まれて、家が徒歩3分以内にあることも
あり週に一回は必ず家に来ます。
全然嫌いとかではないし、孫が可愛いってのも
分かるんですけど、嫌な気持ちの自分がいます。
同じ気持ちになる人はいますか😢
一番忙しい夕方に、一時間くらい滞在して帰るので
本当にうんざりしちゃいます。。

コメント

M

うちもお互いの実家が近いので、ちょっと分かります。。。近いのも善し悪しですよね💦笑

  • のの

    のの

    そうなんですね💦
    同じ方がいて何だか嬉しいです😃

    • 3月8日
はぴなな★

私も義実家と目とはなの先で子供が生まれてからしょっちゅう来るようになったのが嫌だったので引っ越しました💧(旦那には違う理由で引っ越したいと言いましたが)

  • のの

    のの

    私も引っ越しを考えています😅
    義母などには、反対とかされなかったですか?

    • 3月8日
  • はぴなな★

    はぴなな★

    引っ越しが決まってから言いました★旦那のおばあちゃんがブツブツ言うてましたけど、それからは家に来なくなりました!孫が可愛いのは分かりますが少し嫁の気持ちも配慮して欲しいですよね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

わかります~
私は義実家そんなに近くないですが、子供生まれてから何かと理由つけて会いにきて嫌です💦
育児のやり方口出ししてくるし‥
週に1回はきついですね😭

旦那さんにしんどいって言ったことはありますか?
私は口出しされるのもいちいちおもてなしするのもしんどいからあんまり会いたくない、と言ってしまいました😳

  • のの

    のの

    義母は悪気はなく言ってるのかもしれないけど、自分にとっては嫌味に聞こえること、多々あります😢

    強いですね💪笑
    私の母と祖父も家には来ないですけど、外でまた?と言うほど会ってるので、、、

    • 3月8日
R-mämä

私は本家の嫁、完全同居です。
主人の実家が災害によって全壊し、主人が新築を建てたので同居せざる得ない状況なのですが、みんなそれぞれプライベートな時間と場所があるのでトラブルはありません(*・ᴗ・*)و
でもまぁ〜それに比べたら、別居であるだけまだまだ自由に生活出来るので良いと思いますよ!

一姫二太郎ママ

もなさんの気持ち凄い分かります‼️
うちは徒歩3分以内どころか、真横に義実家があるので数秒です😭

義母さん本人に言えたらどんなに楽なことか(笑)
きっと旦那さんに言えないからモヤモヤしちゃうんですよね💦

わたしにも予定があるし特に夕方は忙しいから、時間ができたらわたしから義母さんに会いに行くから…と言うようなことを旦那さんから伝えてもらってはどうでしょうか?
そうすればこちらが帰りたいときに帰れるし、予定がある前に行って、このあと○○に行くので〰️みたいな感じで退散したり✨

  • のの

    のの

    真横ですか😨すごいです、、
    なるほどです!ありがとうございます😆

    • 3月8日
マナママ

なんか凄く分かります。
産前はとても付き合いやすい義理両親だと思っていたのですが、
産後は孫可愛さにこちらの都合などお構いなしにアポ無し訪問か度々あって、特に初めての子育てだから全く余裕無くて自分のペースを乱される事が本当に嫌で嫌で仕方ありません。
旦那には今日も突撃来たよと遠回しに嫌味を伝えてます。旦那が用事もあるから電話1本もらえると助かるんだ〜とか物は言いようで、義理両親に伝えてくれれば全て丸く収まるのにと思います💦
アポ無し訪問があった時は、少し顔に出してしまいます。笑。
わかって!気付いて!って言うSOSです笑。
まぁこれに気づくような人なら最初からアポ無し訪問などしないと思いますが😅

  • のの

    のの

    本当に同じですね😨
    私は事前に来ると言われてても、会うのが嫌なほどです💦
    ひどい嫁です、笑

    • 3月10日
  • マナママ

    マナママ

    いやいや
    本当は私も会いたくないですよ〜😫
    盆正月くらいのお付き合いにしたいくらいです🙈
    でも現実はそうも行かないのでせめて前日に電話欲しいです。
    ここは息子の家ではありません。
    息子家族の家なんですよって分かってほしい。
    おたくさんと我が家の生活リズムは全くちがうんだよ!って分かってほしい笑。
    我ながら私も酷い嫁です😅

    • 3月10日
  • のの

    のの

    同じ方いてよかったです😂
    息子の寝る時間とかもありますしね😅
    来られたらリズム狂いますよね😅

    • 3月10日
かなめ

うちは、目の前に義実家があります。突然訪問してきたりもします。義母は暇でもこっちには仕事、保育所あったりと忙しいのに。泣いてるからとわざわざチャイムならしたり。

  • のの

    のの

    同じ感じですね😭
    ほんとに、、どうしたらいいのか。。

    • 3月31日
  • かなめ

    かなめ

    なんとかしないと体がもたない(泣)
    イライラして今日は胃痛が半端なく、嘔吐して😞💨

    • 3月31日
  • のの

    のの

    私は私の実家の近い方に引っ越します💦理由は言ってません笑
    そこまでなんですね😢
    それは辛いですね。

    • 3月31日
  • かなめ

    かなめ

    羨ましいです(泣)

    • 4月1日