※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のうどんについて、塩抜きは必要でしょうか?茹でるだけでは塩分取りきれていないか心配です。

離乳食のうどんについて質問です。
昨日からうどんをあげ始めたのですが、塩抜きは必要なのでしょうか💦ちなみにスーパーなどでよく売っている茹で麺です。
クタクタになるまで茹でて、その後湯切りし、別で沸かしたお湯を加えてブレンダーにかけて作りました。茹でたあとさらに熱湯をかけて洗ったりはしていません。茹でるだけでは塩分とりきれてないですか?😭

コメント

A☻໌C mama

茹でるだけで大丈夫ですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊すでにあげてしまったので少し安心しました!
    ちょっと手間なので今度は無塩のうどん買ってみようかと思います✨

• 3月8日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

普段は離乳食用のうどん使ってますが、無いときはうどんを長く茹でたあとに水にさらしてからあげてます!
    モグモグ期でしたら少しの調味料が使えますし、そこまで塩分を気にしなくても大丈夫だとは思いますが、不安でしたら無塩うどんや離乳食用のうどんを使用することをオススメします✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    モグモグ期突入したばかりで、ほぼゴックン期後期のようなものなので、今度から無塩を選んで買おうと思います✨
    無知な私に詳しく教えてくださって本当にありがたいです😭

• 3月8日
ショーコラ

塩抜き必要です!
結構塩分含まれてますよー(*_*)

無塩のうどんあるので、そちらにしてみては?
私は無塩のうどん使ってました(=´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    結構塩分含まれているんですね。知らなかったです😭
    無塩のものもあるのですね!早速探して買ってみたいと思います!

• 3月8日
Mint

うどん自体に塩入ってますからねー
気になるなら赤ちゃん用のうどん売ってるのでそれ使ったらいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊赤ちゃん用のうどんなんて知らなかったです💦
    早速探してみたいと思います!
    それまでうどんはお休みです😂

• 3月8日
匿名希望

麺を作る時に塩が練りこまれてるので、どれだけ茹でても塩は残ります。

無塩の物か、ベビー用の乾麺のうどんの方が安心かと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    詳しく説明して頂いてすごく参考になります!無塩のものがあるとは知らなかったので探してみたいと思います✨

• 3月8日