※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルクについて、飲みムラがあるけどお腹減って起きる。夜は140mlで寝るが、4、5時間で起きる。120mlだと足りなかった時もある。眠い時もお腹減る時もある。考え方は合っていますか?

2ヶ月の男の子のミルクについて教えてください!

完ミ育児なんですが、飲みムラが激しくて
140mlあげて飲む時もあれば、
最近は 40mlで寝ちゃったり…

でも、その分、2時間でお腹減って起きるんです😭

夜は、お風呂の後に140ml作って 100mlちょっと飲んで寝ちゃいます。

22:00にはお布団に行って寝かしてますが、
4、5時間くらい寝ます。

一時期は120mlで足りなかったのに…
おしっこもうんちも回数は変わらず
機嫌も悪くないです。

眠い時もあるし、お腹減る時もある!って
考えてればいいんですかね?😱

コメント

京

おしっこやウンチも出て体重も増えていればあまり気にしませんでした😊

  • a ♡

    a ♡


    そうですよね!
    赤ちゃん側にもいろんな事情がありますよね!(笑)

    • 3月8日
🌿

そう言うことだと思います(*´Д`*)
うちの子も全然飲まない子ですが体重はしっかり増えてるのでちょっと×回数多くてもいいや と思って細かくあげてました(*´Д`*)

体重は増えてますか?

  • a ♡

    a ♡


    あ、私もそんな感じです!!

    増えてます。
    1ヵ月検診でも問題なく、
    その後、2ヶ月に入る前の助産師訪問でも
    増えてました!!

    • 3月8日
  • 🌿

    🌿

    じゃあ、大丈夫かと🙆‍♀️❤️
    個性ですから好きなペースがありますよね☺️🌸

    成長してれば問題ありません♡

    • 3月8日
piro

飲める時に飲ませていましたよ。
残しちゃっても、無理には飲ませませんでした。
今でもそうです(^^)