※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が5歳なのですが4歳の頃から寝室別で、おやすみ〜!で、そのまま布団の…

娘が5歳なのですが
4歳の頃から寝室別で、
おやすみ〜!で、そのまま布団のお部屋で
自分で寝ていて、寝かし付けなるものがありません。
先日、小学生の子が居る友達と会ったら
4年生でもまだママと同じ部屋の子もいるし
うちも寝かし付けしてる!(2年生)
と言っていて
娘に可哀想な思いさせてるのかな?と
なんだか胸が苦しかったです😔

皆さんどんな感じかな?と気になりますので
同じ方でなくてもご意見いただきたいです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も1歳半から寝かしつけ無しで「おやすみ〜」で1人にしてます!
寝室は同じなので子供が寝た後に0時過ぎくらいに私や旦那も寝室へ行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在3歳半の女の子です!

    • 1時間前
空色のーと

うちは、上5歳下2歳半から子供部屋で寝るようになったので、リビングでおやすみ〰️って感じになりました😊