※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

育休延長について相談です。育休終了後、4月に保育園に入りたいが、1回の変更制限できるため、入れない場合は仕事を辞める必要があるでしょうか。

育休延長について。
今年の11月に育休終了するのですが、保育園の途中入園に落ちてしまいました。そこで来年の4月に保育園に入りたいと思っています。
なので育休期間を4月まで延長したいのですが、私の職場では育休期間の変更は1回しかできないので、もし4月に保育園に入れなければ仕事を辞めないといけないのでしょうか?

コメント

たんまま

こちらが望めば
2年間は延長できますよ?

変更が1回しか出来ないとは…
どー言う意味でしょうか?
変更ってか…落ちました!と言う書類を会社がハローワークに提出するだけなので…

ちなみに。
それで、会社が退職を促して来たら…
法律違反になるので、
まず、退職勧奨ですか?と言ってみてください。そしたら、必ず違うけど…と、言い訳してきます。
それでも、何か言われるのであるなら
男女雇用機会均等法 第9条に違反になるので、労基に相談してみてもいいと思います。

日本は妊婦や育児に対して保証がとてもしっかりしています。

私も同じような事あったばっかりです…。私は、仕事したくても預ける場所が無く。無認可も中々見つからなくて…。

それで、クビにされるなんて可笑しな話です!

負けずに、頑張って下さい😆!