※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたをちゃん
子育て・グッズ

子どもが泣いてしまう理由や対処法について相談です。

そろそろ一歳になる子どもを育てています。

最近、母乳の出も悪くてグズグズする前にフォローアップミルク100cc飲ませています。

夜も時にお腹が空いて起きることがあります。

母乳を飲ませますが、出ていないのか足りないので泣かれてしまいます。

ミルクを用意しますが、飲んでくれず大泣きです。

旦那さんとあやしますがしばらく泣いています😭

このまま、卒乳なのか?断乳なのか?

なにか、いい方法ありませんかね?

コメント

ママちゃん

母乳はやめて、離乳食後に必ずフォロミ3回100ずつあげるとかにしてみたらどうですか?
それで寝かせてみて夜中に起きるようだったら、寝る前にもフォロミあげるとか?

• るたをちゃん

るたをちゃん

お返事ありがとうございます😊

離乳食後にグズグズする前に飲ませる日と飲ませない日があるので、飲ませるようにしてみます!

夜中でもフォローアップミルク飲ませて大丈夫なんですかね?制限はないんですかね?

• 3月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

私はミルクしか飲ませた事ないので、フォロミの事あまりわからなくてすみません。
    ウチは同じ月齢でミルクなんですが、今は朝昼の離乳食後の2回で100ずつあげています。
    夜中のミルクは7ヶ月で卒業しました。
    そこからは離乳食後に3回、寝る前に1回の計4回できて、晩の離乳食後のミルクをやめ3回に、10ヶ月から寝る前のミルクをやめ現在に至ります。

• 3月8日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

月齢同じくらいですね!
    ミルク段々減らしていかれたんですね〜
    離乳食後に飲ませるとしばらくは空腹感なく、遊んでご機嫌ですよね✨

寝る前のミルクは、歯のためにも辞めたいところですが時期をみながらやって行こうかと思います。

• 3月8日
ママリ

離乳食はどうですか?
もし順調であれば量を増やして様子を見てみます。
わたしならそのまま1歳を目標に卒乳を考えます。

• るたをちゃん

るたをちゃん

お返事ありがとうございます◡̈❁

離乳食、最近お粥80g食べられるようになりました。まだまだ食べムラありますけどね💦

そろそろ一歳になるため、卒乳させたいのは本音です。

• 3月8日