※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。解消方法を知っている方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる息子を育てています。
風邪かおっぱいの飲み過ぎか、鼻が詰まっているようで苦しそうにして寝つきも悪いです。
頭を高くし、ベビースマイルの電池で動く鼻吸機をしますがなかなか解消されません💦

何か良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?😭

コメント

☆ゆーママ☆

うちも今鼻水が出ていて常に鼻が苦しそうです💦私は800円くらいで買った、口で鼻水を吸うやつを使っていますが、結構吸えます。
こまめに吸ってあげるしかないのかなって思っています。
口呼吸になるので乾燥も気を付けてあげたほうがいいです。
後は、小児科耳鼻科に行って鼻水を吸引してもらって、薬をもらうしかないですかね。。。。
子どもの鼻づまりって辛そうで可哀想ですよね💦
もし耳を気にしていたり機嫌が悪いと中耳炎の可能性もあるみたいです。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

あっ1ヶ月なんですね💦
    11ヶ月と勘違いしてました💦
    気温の変化が激しいので免疫あっても体調崩しちゃいますよね。

• 3月8日
  • はるやママ

はるやママ

いえいえ🙌ありがとうございます😊!
    本当鼻づまりが辛そうで、夜も眠れないし、可愛そうです😭
    口で吸うやつ良いんですか?
    色々試してみますね🤔

• 3月8日
すみす

子供が生後1カ月位の時に同じく鼻が詰まってるようで気になって
鼻吸い器などしていましたがあまり
ましになってるように思えず
耳鼻科に行くのも躊躇していましたが
行ってみたら意外とスッキリした記憶がありますら。行く前に連絡したら
ある程度融通してくれました。

• はるやママ

はるやママ

ありがとうございます😊!
    土曜日に1ヶ月検診なので、それでも解決しなければ、耳鼻科受診しようと思います🙌
    事前に連絡しようと思います😌

• 3月8日