※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那の妹が非常識で、挙式や出産祝いに不満を持ち、敬語の使用にも不満を持っている。旦那も妹を理解せず、対応に困っている。

また旦那の妹の事ですみません。
非常識な子であたしが旦那と結婚したばかりの時旦那の実家に遊びに行ったら妹が彼氏と別れたばかりでいきなり「何で◯◯ちゃんと結婚したの⁇」とか、あたし達が式を挙げればちゃんと仕事してるのにお祝い渡してないからとか笑顔で言われ、子供産めば出産祝い、ディズニーの赤ちゃんのガラガラ。
こっちは妹が結婚、出産すれば10万だ5万だ渡してるのにもらって当たり前。
去年の12月旦那のお母さんの誕生日にあたしと義理妹でご飯を作ることになり、何がいいかわからないから迷ってたら旦那の妹があたしの作った唐揚げ美味しいからそれでいいじゃん。って言うから作ったら旦那の実家のみんなの前で、◯◯ちゃんの作った唐揚げ確かに美味しいけど味濃いから自分の子にはあげたくない。と言われムカつき帰りの車の中で旦那に話したら「そんな怒ることか⁇」と言われました。そしてその2ヶ月後、旦那の妹は自分の子供に味の濃いのあげてたからあたしは「あげていいの⁇」って言ったらめんどくさいからあげてるの事。それも腹たって旦那に言ったら「その家庭のやり方があるから別に良いじゃん」と味方してくれません。
そして昨日旦那の妹からラインが来てあたしママ友とラインしてるとつい敬語を使ってライン送る癖がついて間違えて送信したら義理妹からも敬語ライン。
ホワイトデーのお返しをわざわざ郵送で送りますって車で1時間しかかからないところに住んでるのに、普通そうやって敬語使ってライン返しますか⁇あたしは一応つい癖で敬語使ってゴメンネと謝ったら完全無視!皆さんどう思いますか⁇

コメント

みかん

因みにホワイトデーのお返しを最初取りにきてと言われました。
唐揚げの件ですが、義理妹の子は今月2歳です。

みっきー

むかつきます。笑
うちは義姉ですが、私よりも年下でわがままで本当にイライラするし正直嫌いです。笑
都合のいいことしかやらない、言わない。
こっちから注意したらそんなこと言われるなら連絡してこないでくださいと言われましたよ。笑
出産祝い渡したってありがとうもお返しありません。そして散々文句ばかりたれるのでそろそろブチギレそうです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    義理兄妹はほんと嫌ですね。結婚のデメリットですよね。
    同じくキレたいです!ですが親や友達に止められました。
    会うのを極力避け、連絡をとらない。自分から話しかけないで無視してればいいと‥でもムカつきますよね!この怒りどうしたらおさまるでしょうね(笑)

• 3月9日
  • みっきー

みっきー

無視したら余計に色々めんどくさくなるパターンの奴ですよねそういう人って😭
    毎日私もイライラしまくっていて、消えてしまえとも思ってしまいます。笑笑

• 3月9日
  • みかん

みかん

気持ちわかります!怒りの矛先が旦那さんしかいないですけど、あたしは旦那に言うとキレられます!だからもう無駄だと思い、諦めてます。

• 3月9日

全然気にならないです😅
わたしは義妹の連絡先すら知らないですww
〇〇さんって呼ばれてるし(義母からも)会う機会もあんまりないからたいして会話もしないけど、話す時はいつも敬語です。
何か娘に物をくれる時とかも全て旦那を通してだし😅
ムカつくことあるかもしれませんが、逆にそうやって仲良くしてるの羨ましいです😭

• みかん

みかん

ありがとうございます。あたしも最初はさん付けで呼ばれてましたよ。
    みなさん色々ありますね⤵︎
    全然仲良くないですよ。そう見えるだけで、実際は不仲です。

• 3月9日
m.cheal

うわぁ。
腹立つ~

旦那さん。そこはユッキーさんの気持ちに寄り添おうよ。
最近の男って、苦しんでる人の気持ちに寄り添うってことを知らないですよね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    男の人はバカだからしょうがないですね。
    何でこんなに非常識なのかなって思います。情けなくて言葉になりません。

• 3月9日